見出し画像

🔶【詩】#128 書きました 23.05.20

スマホ横用

#128

中の人「別れの、、、詩ですか。。
    長く一緒にいたけど、、別れてしまった、
    心が少しずつ離れて、
    ずれていく感覚かしら。。。」

友朱瑠『んー "別れてしまった" ではなく、
    "ちゃんと別れた人" の方が、しっくり来る
    かしら?あとは…受け手側の、
    "別れられてしまった人"……
    "意図せず、別れられてしまった人"…が
    隠れて見えるかしら☆』

中「あーなるほどね。
  ちゃんと悩んで決断して別れた人ってことかな?
  長く付き合うほど、別れるって
  勇気いるよねぇ。。」

友『そうですね。「ちゃんと別れる」これが
  テーマと言っていいかもしれませんね☆
  それはマナーのような礼儀のような、
  真摯に向き合っていたからこそ、
  別れは自分から、しっかりと。。。』

中「“私” からは、悲しさというよりも、
  もう次のステージに行ってるような、、
  そんな感じさえするね。例えば、彼に
  別れを告げて、彼に引き止められたとしても、
  揺るがない何かがあるみたいな?」

友『ですね。それは急でも無く、
  すぐでも簡単でも無く、、、ですから。』

中「こうなると、、強いよねw
  パートナーと長く付き合うって、何気に
  凄いことよねぇ。コツってあるのかしら?」

友『んー…同じ感覚で同じ世界を生きているか…?
  なんでしょうかねぇ…??
  2人の世界があれば、たぶんそれで続くもの??
  別々の世界で居たら…
  やっぱり別々に生きてることに、なるのかな?』

中「同じ感覚、同じ世界で生きてても、
  長く一緒にいるうちにずれてきちゃうことも
  あるのかも。。
  自分の感覚、気持ちを大切に、、、
  別れる選択をするというのも、
  立派な決断かもしれないね。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#別れる #別れる決心

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆