見出し画像

アメリカ留学#29 友人たちにお礼のギフトを渡した日

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

授業最終日に友人たちにギフトを渡しました。今回はその時のことを書こうと思います😊


以前マルタ留学した際に日本のポストカードや緑茶、お菓子をプレゼントしたらとても喜んでもらえたので今回も帰国するよっていうことを伝えつつ、仲良くしてくれたお礼の気持ちを込めてギフトを渡しました。

日本から持ってきたポストカードと緑茶、こちらで買った日本のメーカーのお菓子をあげました。クラスメイトやイベントなどで仲良くなった子にプレゼント。みんなとても喜んでくれました!
「いつ帰るの?」「帰ったら何するの?」など聞いてくれてお喋りすることができました。最後の最後までスピーキングの練習(笑)いろいろな国の人と仲良くなれたことが実感できてとても嬉しい瞬間でした。「日本に行きたい」と言ってくれる友人が多かったのも嬉しかったです😊

帰国する私にプレゼントを用意してくれた友人もいました。。。本当に優しすぎる。。。
また、一緒にお昼ご飯を食べにいっておごってくれたりもしました。中国人と台湾人と日本人で韓国料理を食べました🤣その韓国料理がとーっても美味しくて感動しました。(韓国アイドルも来店するようなお店だったようです。)本当に幸せな時間でした!

留学をすることで英語が上達するのはもちろんですが、日本以外の友人を作って文化の違いを知り視野を広げることができるのが良いなと思います。語学学校だと年齢が離れていても友人になって色々な話ができます。とても濃密な3ヶ月間でした😊

アメリカでの生活はもう少し続きます。
留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?