見出し画像

世界の闇が深すぎて眠れない

世界の闇が深すぎて眠れない 其の柔志
健康第一
年末という事もあり 今年 自分なりに成功したことをあげてみる/ダイエット/減量/血圧降下/健康の知識
今年の始め 腰痛で病院へ行った 受付で「血圧測ってください」と言われ 測った
ここ数年150を超えていて高い方だとは思っていた
その日はちょっと違った 188
看護師さんに計測後のレシートを渡すと「あの まずは血圧から診てもらった方がいいかもしれませんね」….た、確かにその通りだ
腰痛は過去に椎間板ヘルニアの手術をしていて脊椎管狭窄症もあるので腰痛の方の原因は分かってる さらに言えば薬で痛みを散らすしかの処置しかして貰えないのも分かってる
高血圧 しかも180超え 血圧について詳しくは知らんけど コレは自分でもヤバいと思った
病院を変えて 先生 に診てもらった
高血圧と糖尿病(予備軍)の診断
食事の改善と血圧降下の服薬 特に糖尿病は服薬が始まると服薬から逃げられなくなる 今はその瀬戸際で留まってるとの事
脅しをかけられ ちょっと本気を出そうと思った
3月に精密検査をして身長170㎝ 体重73㎏ 
この日から夕食をサラダ一品のみにしたアルコールはやめられないので呑みます
朝食は味噌汁のみ 昼食は手弁当 間食はこれまでもしてこなかったのでしません
甘い飲み物も一切飲まず お茶か炭酸水
5月の検査―2㎏ 8月の検査で―5㎏ 順調に改善していった 糖尿病予備軍の称号も剥奪され糖尿病に関しては心配なくなった
この後 9月に精密検査を予定していたが ここで コロナに羅漢する
コロナが私の健康の思考と知識を変えた
医療と健康と日本で常識とされてる事が世界基準では無い事も知り
WHOが健康の為だけに存在してはいない事も知った

コロナ以降もなんとか腰痛とは付き合いながら
夕食は基本サラダを崩さずに 週末に鬱憤晴らすかのように肉を食ったり それでも体重を維持しながら ワクチンはコロナもインフルも もう二度と打たないと決めた今年でした
ワクチンを打たない理由 打ってはいけない理由は ググってみましょう
自分で知ることの大事さを知りましょう
今のワクチンは mRNA HIV遺伝子が組み込まれてます HIV=エイズ 免疫不全症候群 遺伝子レベルで免疫不全が起こり あらゆる病気に身体が抵抗出来なくなります
今年ほど健康について調べた 知った 年はなかったな
皆さんのご健康をお祈りしています
もう 朝ですね 
おはようございます

#健康
#病気
#病院
#血圧
#高血圧
#糖尿病
#薬
#服薬
#サラダ
#食事
#食事制限
#ダイエット
#減量
#アルコール
#飲酒
#コロナ
#COVID
#ワクチン
#インフルエンザ
#WHO
#HIV
#mRNA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?