見出し画像

ビジュアル短編小説 『近未来ちゃん』 老害が無くなる!? の巻

お年寄りは外に出にくくなる
→現場からお年寄りが減る。
→老害が無くなる。
→日本、良くなる!

スライド02

き、近未来ちゃん!!

スライド03

で、でも・・・!!!

テレワークの浸透で、いらないおじいちゃんたちの存在が如実に明るみに出たりしてるじゃないか・・・!!


近未来ちゃん→「その程度でゆるむほど、
日本の社畜文化は甘くないっす。

事態が収束するのを待つまでもなく、
緊張感が抜けるや否や、
あっという間に、元に戻る力が
すっごい勢いで、はたらくよ。

老害のメイン層、50、60代が
慣れ親しんだ仕事スタイルを手放すはずがないっしょ」


う・・・!

あながち反論できない…っッ!

スライド04

む、むむう・・・!!

それも、ないとは言い切れないッッ!!


近未来ちゃん→「となると・・・

スライド05

きゃーっ

ニッポン、残念ッ!!!

スライド06

※この作品は近未来を舞台としたフィクションです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?