見出し画像

小1息子の運動会

昨日は小1息子の運動会でした。

前日の夜、スコール級の大雨が降ったものの、当時は晴天☀️
絶好の運動会日和となりました。

1年生から6年生まで、それぞれのクラスごとに青、赤、白組に分かれての対抗戦。
息子の1年1組は青組です。

昨日のうちに運動会のプログラムに目を通していたので、何時に息子の出番なのかはチェック済み。(やっぱり見ました)

まずはジャンボリミッキー玉入れ。
「ダンス」と「玉入れ」は同時にやるヤツだったのね。。

ジャンボリミッキーを踊っている中で、音楽が止まってから玉入れをし、再びダンスを踊り、また玉入れ…と言うような感じの演目でした。

息子のダンスをバッチリカメラに収めたかったのですが、あいにくダンスを踊るのは裏側。

後ろ姿しか収められなかったけど、ジャンボリミッキー上手に踊れてたぞ。
そして超絶可愛いかった。

息子が球を入れられたのかは不明ですが、青組である息子のクラスがダントツで1位でした。すごいじゃん。

そして、最後にわくわくかけっこ。
毎日休み時間に鬼ごっこをして遊ぶ、最大のライバルであるお友だちと走ることに。

よーい、ピー!の合図でスタートを切る。

スタートしてすぐに帽子が取れた。

ひもがグイーンとなりながら、それでも一生懸命に走る息子。

結果は3位。

1位はもちろんそのライバルのお友だち。

2位の子とは一足分しか差がなかった。
うん、早かったぞ!
よくがんばりました!!


以上、初めての運動会への参加は、あっという間に終わってしまいました。

むかしは子供と一緒にお弁当タイムとかあったのに。

少し寂しかったけど、普段見ることのできない息子の学校での様子を見られてよかったです。

特に、みんなでワイワイやりながら他の学年の競技を応援する様子は、微笑ましい光景でした。



息子の競技の見学を終え、時間があったので、お昼に
妻のリサーチしたドストライクなお店
に行ってきました。

ここは昨年も息子の幼稚園の運動会後に行ったお店で、今回が2回目。
運動会の後は、なんとなくこのお店に行くことになっています。(たまたま)

ここのオススメはハンバーグ。

夜はブロンコビリーでハンバーグを食べるのを息子と約束していたけど。。
うーん、ここにきてハンバーグを食べずにはいられない!

ということで、わたしはハンバーグ&カニクリームコロッケのセットを頼みました。


うん、やっぱサイコー!

ここのハンバーグは絶品です♪



ちなみに、夜のブロンコビリー、息子はペロリと平らげておりました。
運動会がんばったもんね。


わたしと妻は、、、いうまでもない。



以上、昨日の運動会の振り返りでした。

では、また!



この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?