見出し画像

今週の日常 ※🎆多め(笑)

ご覧頂きありがとうございます😊


やれたこと(概要)

  • お風呂

  • 歯磨き

  • 掃除

  • 洗濯

  • 買い物

  • ホテル

  • 両親の家

  • ジム

  • 映画

  • 花火

  • 地活(地域活動支援センター)


振り返り

ホテル宿泊後は二条城の一部や鴨川を
暑かったが散策。 翌日は東本願寺に寄って
両親の家に1泊する。

ジムで少し体を動かした後、地活へ。
カラオケをした。 その途中でメンバーの
1人が誕生日だったので、みんなで
バースデーソングを歌う😊
良い経験😊

キングダムを映画館で観たが
続編があれば観る。
その時体調がよければ(笑)

地活に行ってこの日はのんびり。
何かをする日もしない日も良い😊
終わったあと、淀川花火大会へ。


花火の感想

花火🎆は良い(笑)

穴場スポットを探して行ったが
予想よりも人が多かった。
最初はより近くで観ていたが
障害物が気になり少し下がると
綺麗に観ることができた😊
ヘリが多少気になったが範囲内。
花火→ beautiful(笑)
現地で体感して
特に良かったのが遅れてやってくる
爆発音→excellent(笑)
この爆発音はある程度の近さで見ないと
体感できない😍


花火大会の感想と

結論から言うとこの後恐怖を感じた😅

それは花火が終わってしばらく歩いた
駅でのことだった。これはもう自分の見積もりが
甘かったと言われればそれまでだが、混雑ぶりが
ヤバかった。入場制限がかかり徐々に進んでいく
過程で後ろから雪崩のような人の圧を感じた時
「自分はこれを恐怖と言うんだ」と(笑)

電車に乗るとどっと疲労感が押し寄せた。
せっかくの花火がこの時はかなり薄れる
ぐらいの状態。そして最寄り駅で疲れた自分は
銭湯へ向かう。一瞬入るのを迷うくらい
疲れていた(笑)
だが気分を変えようと思い銭湯へ向かった。
この銭湯が予想よりも良かった(笑)
自分のHPが少し回復した(笑)


このことを踏まえて

花火は良かったのでこれからの対策を
考えてまとめよう。

  1. 花火大会は行くが、帰りはタクシーに乗ってその後電車などで帰る。

  2. もう少し近場の花火大会、規模の小さな所に行き混雑の軽減を試みる。

  3. 両親の家から眺める(笑)

  4. 行かない(笑)



ご覧頂きありがとうございました😊