見出し画像

😩もう駄目だ、、、僕が辿り着いた場所

生きていると、本当に色々なことが起きる

今でもその時のことを思い出すと 動いている心臓が止まってしまいそう 

生きているという感覚が薄れていく感覚を思い出しそうになる

もう駄目だ、、、逃げる力も湧いてこない、、、二度と立ち直れない、、、

諦めるしかない、、、立ち上がれない、、、 やり直す気力もない、、、

体に力が入らない、、、今自分はどこにいるのかすらわからない、、、

画像2

生きている感じが薄れていく意識の世界を

彷徨い歩いていると

見覚えのないひとりの老人が僕の前に現れた

画像1

その老人が差し出すコップには、水がいっぱい入っていた

数週間ぶりに 口にモノを流し込んだ

すると 僕の頭を撫でながら 老人は 半分意識のない僕に

以下の言葉を与えてくれた

画像3

おいおい 悩める若い人よ

もうあんたは 底(そこ)に着いたぞ 

落ちるところまで落ちることができたぞ

ワシは、人間だれもが一度は訪れる 人生の底(そこ)にいる番人じゃよ


だから ワシと会えたあんたは もう大丈夫だ

あんたは 今から 

この瞬間から

前を向いて 上を向いて 上昇していくことしかできなくなる

何故なら、ここは底(そこ)だからじゃよ

ここを訪れた人間は 皆 この水を飲んでは

這い上がっていくのじゃ 上へ上へと 昇っていくのじゃ

今、あんたが飲んだ水は普通の水じゃない、、、

とっても有名な 底力の水じゃよ

そう言って、肩をポン!と叩かれた瞬間 

自分の意識は戻り

目を開けると そこは僕の部屋だった


お陰で 今の僕は

勇気人生 会社成長

他人様のお役に立ちたいと 日々 楽しんで生きている

画像4

ありがとうございました!

#底力

#人生こここから

#復活

#諦めない

#不死鳥



世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。