見出し画像

【海外編】楽園の危うさ(毎日更新:ビジヨガ通信)3年連続毎日投稿中

おはようございまするん♪

楽園の危うさ

スペインからUKに入る前に直行便があることから、ちょっとそこまでの離島に移動してみました。
イビサ島は地中海に浮かぶスペインのバレアレス諸島のひとつです。この島はイビサタウンやサンアントニオにある活気あふれるナイトスポットで有名で、これらの地区ではヨーロッパの著名なナイトクラブが夏限定のクラブを運営しています。島には静かな村、ヨガのリトリート施設、ビーチもあります。プラヤ デン ボッサのビーチにはホテル、バー、ショップが立ち並びます。静かに過ごせるビーチもあり、マツが生い茂る丘に続く入江の砂浜が海岸沿いの至るところに広がっています。 ― Google

パリピでもなんでも無いけど行ってみました。
南国リゾートは何をして生きているのか?
現地到着しタクシー運転手は女性、力強さを感じますね。
ヨガリトリートも盛んヨ!とタクシー運転手が話します。


ホテルはUshuaia Ibiza Beach Hotel 子供がステイすることできません。
の注意書き!?
チェックインお部屋へ。。。とっても素敵なロケーションです。
ポーターは若い男性で地元出身であると話していました。
全員幸福感たっぷりで働いている様子です。

そして、

なんか臭う。。。

鼻が稼働!スイッチオン

ちょっと時差ボケが解消され
外に出て街を探索です。

ビーチはヌーディストビーチよぉ

ホテルから出て50m歩いたら、声かけられます。
なんやら販売業の男性です。

そして写真の彼女は販売業の男性と、
この後話し込んでいました。
とっても危険であると察知できます。

このような光景で島が成り立っているのです。
週末はパーティーが開かれて入島人数も多くなるようです。

何よりも、部屋に染み付いた臭いが辛い。
夜中にはパーティー帰りの狂乱した声が響きます。

軽い気持ちで入ってはいけないと警告しますね。

まずは、この国のルール
ナイトクラブが多数あるイビザ島は、年間約80百万人の観光客を迎え入れており、スペインの財政を国のGDPの12%以上を支えている。
イビサ島において薬物の販売は違法だが、自宅などの私的な場でのドラッグの個人使用と個人使用分を所持することは認められている。

わかりますか?

1泊のショートトリップでも臭いにやられそうな島でした。
個人的な意見としては、女性の一人とか、目的があやふやな状態で行かない方がいいでしょう。

美しい景色はもちろん目の前に広がりますが、
危険と背中合わせであること、
物価が異常に高い値がついているということ、
本当の幸せは?と考えた時に日本人でよかったと実感できます。

改めて日本の美しさを知る

567明けの世界は再生に向けて様々な仕掛けで国の財政を整えています。
日本は2020年のオリンピック延期から世界の注目が集まり、インバウンド客で潤っていく景色があります。
そして全国に観光名所があり神が宿る魅惑さがあります。
神々の聖地であることに改めて感謝できるのです。

サイキック霊臭 Clairsalience(クレアサリエンス)clairscent

臭い(匂い)を通じて私の場合は霊視にClairvoyanceに働きかけます。
「なんか臭う」ではなく「なんか匂う」心地よさをキャッチしていきたいと願います。

公式:霊視霊媒相談 (ミディアムサイキックヒーラー)

Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできるこ







この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。