見出し画像

さっぱりコク旨、鶏チャーシュー。

ぽん酢とオイスターがとっても合う、食べ飽きないチャーシュー。

今回は私の大好きな料理家さん、松山絵美さんのレシピをご紹介します。
弱火で数分煮るだけなので、何かと慌ただしい年末にもオススメです。

レシピはこちら ⤵︎⤵︎

レシピはレンジで作るのですが、私はお酒を少し加えてお鍋で作りました。

トッピングも真似しました。

鶏もも好きの旦那さんが絶賛していました◡̈︎*

年末は焼き豚を作ることが多いので、今年も豚肩ロースのブロックを買ってしまったんですが、こちらの鶏チャーシューにすれば良かったかなと今さら後悔..

でも焼き豚はすぐなくなると思うので、年始に作ります𓂃𓈒𓂂𓏸

おせち、作らなくていいよって言ってくれたけど
カジュアルなものを作るか悩み中です。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキ、コメントいただけますと喜びます⸝⋆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?