見出し画像

今日は、天皇誕生日。🤴✨🥰✨

皆様、こんにちは。😊✨

雨が、シトシト…、ザーザー…、降っております。☔️

こんな日は…、お家の中で、シトシト雨を、窓際から、ぼんやり眺める…。☔️🪟🧎‍♂️…
そのように、ゆっくりと時間を感じる日も、たまにはあってもいいかと思います。😌🌱✨

今日、2/23は、天皇誕生日、ですね!😌🌱✨

天皇陛下、お誕生日、おめでとうございます。😌🙏✨

とてもとても、おめでたい日です。😊✨

私は、天皇陛下も大好きですが、皇后の雅子さまも、とっても好きなんです。🥰💓✨

雅子さまをみていると、私は、とっても、とっても、癒されるんですょね。🍀✨✨

癒しの波動、オーラが、とてもとても、溢れ出ていらっしゃる…。。🥺✨🥹✨🙏✨全開!⛩️✨

雅子さまは、天皇陛下とご結婚なされるまで、大変なキャリアを積まれていました。

国内、海外、様々な地に出向き、通訳のお仕事をされていた記憶が、幼い頃から、雅子さまをテレビを観ていた私には、あります。

そして、何かのご縁があり、天皇陛下に召され、ご結婚なされた。💍✨✨👰✨✨

天皇陛下と皇后さまのご結婚記者会見?みたいな映像も、その頃は幼かった私でも、今でも鮮明に記憶にあります。

結婚パレードなんて、雅子さまは、それはそれは、とても美しく、お召し物も、仕草も、雰囲気も全て、とてもキラキラして、輝きが溢れ出ていました!!🥺✨🥹✨
そして、何より、国民の皆様が、沿道びっちり、日本の国旗を持って、「キャー!!✨😆🇯🇵💕✨」という声を、たくさんかけて、「おめでとうございますーーー!🎉👏😆✨✨」と、それはそれは、賑やか、煌びやかな、映像だったなぁー、と記憶があります。

その、ご結婚記者会見の際、雅子さまは、途中、涙ぐんで、言葉に詰まらせていらっしゃいました…。

きっと、普通の一般人から、とてつもない地位の「皇族の、一員になる」という、人生最大のご決断をされたことに対する、緊張感…。
そして、、

私は、天皇陛下(当時は皇太子)という、とんでもない地位の方の、妻になる…。
どんな生活が待っているのだろう…。

天皇陛下が、私に好意を抱いてもらい、そして好きになってもらえた。
そして、プロポーズを受け、そのお返事を受け入れた…。

そして、皇族の皆様にも、(雅子さま)私の存在を、認めて頂いた…。。。

きっと、雅子さまは、天皇陛下や皇族の皆様に、認めて頂いたからには、きちんとした、立派な天皇陛下(皇太子)の妻の役目を果たさなければならない…。、
これまで以上に、いっぱいいっぱい、頑張らなければ!!😣

きっと、このような、様々なお気持ち…。

私なんかの立場には、想像を絶する、たくさんの重圧と思いから、自然と涙が、こぼれ落ちて来たのではないかと、今の私は、想像いたします。

そして、その涙を流され、言葉に詰まる雅子さまのご様子を見られ、天皇陛下は、そっと、その背中にお手を当てられ、「大丈夫、大丈夫、、。心配しないで…。無理しないで…。」というような仕草を、オーラを、天皇陛下は、その行動でお示しになり、雅子さまを優しく守っていらっしゃる感覚を、私はキャッチしました。

なんて素敵な方なんだろう…。
お二人とも、素敵すぎる…。。

お互いを、尊敬し合い、お互いを、心の底から、深く認め合っていらっしゃるご様子が、とてもとても強く、私には伝わってきました。

素敵だなぁ…、、✨☺️
こんな夫婦関係、、パートナー関係…、、
とっても理想的で、素敵すぎます。☺️💞✨

愛子さまが、お生まれになった時も、天皇陛下は、素敵すぎでした。
その会見で、雅子さまは、愛子さまを、初めて、我が子をその手に、胸に、抱いた時の様子を、国民の皆様に、伝えようとした際、思わず、涙を流されそうになり、言葉に詰まらせたました。
その時すかさず、天皇陛下は再び、雅子さまの背中に、そのお手を当てて、優しく見守られ、しっかりと雅子さまを、愛子さまを、お守りなさっていた光景が、私の記憶にはあります。

このようなご夫婦、パートナーが、世の中に、満ち溢れていたら、なんて平和で、素敵な世界、世の中になるのではないかなぁ…、、と私は思います。😌🌱✨

雅子さまが、病に倒れた時も。愛子さまが、少し悩まれた際にも…。天皇陛下は、たったお一人で会見を開き、一家の家庭の主人(あるじ)として、大切な家族を、しっかりと守るために、雅子さま、愛子さまを、一切傷つけるようなことはなく、その会見で、雅子さまや愛子さまのご様子を、国民にお伝え下さった様子が、また、とてもとても強く、私には伝わって参りました。

天皇陛下は、今年、64歳をお迎えになられたそうです。

天皇陛下という、国民を代表する人間の一人として、一般人、平民国民からは、想像を絶する、大変な出来事、仕事、任務を、これまで、たくさん果たされて来られたのではないかと、想像いたします。

なので、このような、おめでたい日にちを、一緒にお迎えさせて頂くことができ、私は、とてもうれしく、幸せに思います。

私は、天皇陛下に、何も言葉など、直接お伝えすることなど出来ませんが、お気持ちは、おめでとうございます!😊✨👏✨🤴👸🫅✨という心持ちでいっぱいです。☺️🌈✨✨

今日という、特別な日を、大切に過ごしたいと思いました。😌🌱✨

最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。😌🌱✨

今日も一日、happyに、マイペースに、ゆっくりと、生きていきます。😌🌱✨

それでは、また!👋😊✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?