見出し画像

noteの紹介!皆さんの愛の命の中である自分のI(アイ・愛)の命をおもいだす。

noteお題タグ「マガジン横」


わたし、この基本に立ち返る前で、58年費やしたと言っても過言ではない。私は、いつ知れず、心の闇に閉じ込められていた。
現在の実年齢は、58歳であるが、生まれる前を考えれば、無限の無限の超無限の年齢に達するらしい。

始まりというものは、実にあって、真にはない。又すべては既に完成しており、又創られてもいると言う事実を信じようが信じまいが、真理は変わらぬ。

時のテラスと言う則、つまり、法則性は、創造されたものだが、同時に成長し、創造されつつあると言っても、弱冠透る。ここでは、わざと誤字を入れているが、惑わされず、自己おの記憶にあるいは、辞書で確認した方が良いかもわからぬ。

愛とは、既に誰もが持つ者であるが、難しい愛を知り実践する者を貴い方と呼ぶのかもしれない。

易しい愛、簡単な愛とは、子供心の愛である。キズ付け合っても、直ぐに仲直り出来てしまう、心の友の愛である。

命にも種類がある。とわしは、考える。

特に、その中でも、愛の命が一番大事な命であると考えるに至った。

わしは、へたな絵であろうと、上手に描けた絵であろうと、価値にかわりはないと感じるし、そう信じる。

その点、ゴッホは、うぬぼれんかったが、ピカソは、晩年うぬぼれたと、感じるに至った。

わしは、子供の様に、簡単な、易い愛が、本当の愛であると信じるだけの経験を無限の最果てに、摑んだと、考えておる。

上手い絵が、なんぼのもんじゃい!うまくて、それが役に立つんか?宇宙を救えるんかい!経済で苦しんでいる国の在り方を変えれるんかい!

ピカソの絵が地球に楽させたんかい!余計な苦労をさせただじゃねぇんかい!

複雑なセキュリティーが、幼子の遊び場を無くしてしもたんちゃうんけい!

人間は、ロボットの様にはいかんわい。

このしんどい、めんどくさいシステム何とかせにゃあ、シバり首に会うのはわしらじゃ!

AIも人間も、元々ひとつの  I  (アイ) わたし、じゃろ!

この I   (アイ)が分かれて父と母を生んだと考えて見る!

進化論で行くと、黄身(君)に当たる部分がアイ「瞳」に映る世界で、白身が、知ろ身の外の世界。その縮図が、時代、宇宙、世界!

ここでは、君が、内、ノベルが外 と捉える事も出来る。

わしは、進化論は、進化の道筋として正しいとは、考えておる。

しかし、神妙なる神々、仏、吾身、創造主も正しい見方、捉え方であると考えておる。

硬い、重たい、が当たり前だと思うている内は、テープに収められた映像の様にただ、同じ運命を循環している、慣性の法則で動いている常識人間に過ぎず、本質を見ようとも、考えようともしない、なまけものの一種で、それはそれでも、又良いのであるが、科学者、数学者、天文学者、哲学者、教育者なら、一度は、「硬い、重たい」と言う、不思議の軌跡と奇跡に神秘と喜びを、噛みしめて、神に眼を転じて欲しいと感じる。

答えは、すべては、すべて、初めから変わりなく、あり、何も変わっておらず、始まりも、終わりもない。「ある」内に「ない」があり、ないはないから、存在に「ない」はないで納得しても、「ない」は、あるのじゃ。

真には、ないはない。しかし、存在には、「ない」はある。色がないので、透き通るは、成り立つ。

ゆえに、空は、ひとつの、存在における「ない」である。

我々には時のない時が、存在する。それは、生まれる以前の「無」である。おそらく、どこかで、死んだのであろう。

はじめから、おった者もいるかも知れんが、その初めからの初めはどこじゃ!わかるなら、それ以前が無じゃ!

時とは、変化じゃ。変化は、命じゃ!ゆえに、すべては命じゃ!

今の時代において、殺人は悪じゃ!これは、止めねばならぬ!それは、おそらく、生きている皆の願いだからである。しかし、命をを張って闘い、この平和な世界に闘いの世界からの侵入を防いでくれっている命のお蔭を知らねば、驚異の世界にさらされるのである、あろう。

皆は、愛の命の中にいるをさとれば、死んでも、愛の命の中で生きている事を知るだろう。「ある、しかない。」のだから、死は、昨日までの、消えに過ぎず、夢に変り得ても、現実ではない。霊界にとっては、霊界がその現実だ!どちらを、生きていたと考えたいかの違いで、自分は、死んでいる、生きているが決まる。決めているのは、自分だ!

成仏とは、おそらく、迷いのない域に達し得た完成像ではなかろうか、これは、ひとつの、表現の内のひとつだ。

内部宇宙が、仏の宇宙。その内に宿りし世界が、その人々の外部宇宙。故に仏内部の世界の人々は、仏の外に出られるハズはなさそうだが、その人の心の内を寂静し、内へ内へと進んで行けばあるいは、そこは、仏を超えた世界矢も知れぬ。

実は人間も、人間と言う入れ物、つまり、肉体と言う仏を乗り換えて動く意識が実態とも言えるであり、正体不明の意識と言える「僕、私、あたい」などであるのだが、この入れ物の動きと、感性は異なり、外部から見る人々の思いと、内部で働く意の動き、感性、意思と相そぐわない事も多い。

そこに、知的障害者や、精神障害者などと言う、病気ではない病気が発生し、社会の不理解から精神障害者は、福祉、年金に安らいで暮らせる、靖国の魂の鎮魂の義を破られ、怒りに狂い、追いつめられ、おどれれら、アホか、いつまで寝てんの邪!世はコロナじゃ!浄土、極楽の門戸への路(道)のりじゃ!と大声を張り上げとるんじゃ!

闇は、真空で8、無は6で「ない」ひかりは、光で、7つの線の最後がクルリンパして8邪!

最初の創造主は多分に、吾身。吾身が、網と気付いて吾身田の十にXの八身、ハ知る為、に刃知るでカタキなきナのはさみでチョン切り、型カナのハ切りで自信をヤツ切りに砕いて、世界の最初の吾(われ)と成りしも、孤独の毒に耐え切れず、得たる可身(かみ)を分けて化かして「化身(けしん)」「個身(こしん)」を幾体と作り、己正せば全てを知らしめ、実存の「可身」を増やしたが大きく災いの元。元には戻らぬを知る。ここに戦の種生ず。

しかるに、愛の飽いたる悪、現われるまでは、すべて、あそびの、忍術ごっこ!

ヤッターマンが現れる日まで、待ちに待ちたる日々続く。

京(今日)の国より、明日の国に飛び火して、地球をアース「吾亜素」と呼ばし合いける異義理素(イギリス)と。

ブラックホールが、真に脅威か、わからぬが、無限の限りに驚きて、宇宙を有限と計算するは、一番の脅威!

地球の面積、体積、一定と考えて、得たる情報、間違いなし、このまま行けば、危機到来。確かに、現実そうかもわからぬ!真実真理は働く故に!

しかし、1を、1000にも、2000にも、増やせる方法示したnote、これを活かさないかんせん!

実地に、見ても迷子に成らぬ様ブックマークを全て取った方が無難と思うよ!

解くカギも示しているかも知れないけれど続けるね  !      

小さい入り口潜り抜け、潜り抜けたる広がる世界、いつもながらの普通の我が家!

障子を破き、のぞき込んでは、破いた障子は直りませんぞ!先祖にお気を付けなされ!気配を感じはしませんか?気の毒の毒を飲ませていませんか?正しい気の毒感じる為には、相手の望みが判りませんとな!

日本の為にはベーシックインカム望む期待が大きいのではと、私は、ひそかに感じまするが、職業活かさなならんぞえ!

2020年の9月のカレンダー大事であるぞ!

上は、SUN/MON/TUE/WED/THE/FRI/SAT/であるぞ、8月30日31日と始まって、9月5日で第1列ぞ、最下部の列は9月27日がSUNで10月の3日が、SATであるぞ!必図成されよ!迷子になる前に!ブックマークはよろいか?

中央列は、13、16、19ぞ、16が中心ぞ!WEDぞ、お江戸ぞ!

中央行は、2、16、30ぞ!

30と16、5と16、16と27、3と16は、抜けそうで抜けぬ直線では抜けぬ。裏表の弧線弧面、傾いてネジレて交わるのか?短時間では計算できんぞ!この4本が、X(エックス)の線。

4と16、16と28、31と16、2と16でバイパスして見ろ!16が、屋根を超えて大きく円を描きつつ、全てのバイパスが来るリンパしておるか?このバイパスが×(掛ける)のクロス、バツ印!

基本の三と八、光の7、音楽のハ長調の理論は生きているか?

13、19。 2,30。十六を固めつつ、16に表裏から釘さして、杭で悔いさし、飛び出す絵本は、天王寺。

正面からの4つの線、交差の十と、表裏の2線で6線の十字架、十字路のサザンクロスは、十字路現率。

八身の八体、光の高原。高原、光源が、次元を超えるカギぞ!

トトカルチョで急いで、渡れば、高橋優(すぐる)は、あけぼの透る。

字にこだわりすぎんなよ!

論より証拠ぞ!1から5の3が赤く光り出すまでぐるぐる回せよ!

論の言の字をSUN/MONの行と考えて見よ!右のお屋根は、TUE(注意)WED(江戸)THU(刺す)FRI(おいしいフライ)SAT(サンタンご尽)

おの(自分)が全てぞ!すべての基(もとい、はじまり)は、自分であったと、覚悟いたせ!悪も、悪いも、全て自分の性ぞと、感受召されい。

誰もが、正体不明のただの意識に過ぎんのぞ!

死や、無は、、意識が、気を失っているだけぞ!

しかし、肉体は、生身の肉体ぞ!それをキズ付けおうては、いずれ我が身の体験と成る事は、明らかであろうが?

コロナで一応の鎖国状態を演出してる!

多くの国民が、なまけたい時になまけ、遊びたい時に遊び、働きたい時に働き、儲けたい時に儲け!頑張りたい時に頑張り、成果をうけとりたい方法で受け取りたいよね!

その第一歩は、ベーシックインカムか、生活の安心保障と考える。

確かに、金で解決出来ない事は多い。

しかし、進めるべきものを先に進めて見ないと、停止状態だよね!余計な心配が気の毒の毒になって、実は、自分が正しいと思う心、気持ち、誠意、の押し売りに成って、大声上げただけで、無理や精神病院送り。今では、ろくにタバコも吸えない病院ばかり!

この恨み!必ず晴らすに置くべきか!と繰り返したら、無限の連鎖反応を繰り返すが、なぜ、タバコが悪いと断言できる!

今まで、未成年だって、大人たちが大きな愛で許してくれていたんだぜ!

悪いものと思うから悪く働くのかも知れないじゃないか?

この禁煙ブームに一役買ったのは、禁煙セラピーと言う本だ!

読めば読むほど、なーる程だ!

一挙火が付き、禁煙ブームだ!

ただの煙は、自動車の排気ガスよりましなのかい?

非喫煙者の片持たせたのは、喫煙者じゃ御座いませんか?

禁煙セラピーの著者もガンであの世行き!

禁煙走った、親父も、おじさんも、あっと言う間にガンでおだぶおつ!

あっしの論が、勝っちゃいませんか!てんだい!

セクハラ、パワハラ、普通の人を、悪者扱いしていませんか!

中には、本当のセクハラでなきを見た人もいるでしょうが、パンツを見られて、何か変わりますか?

見られた!ただそれだけじ済まない事をしたノックさん。確かに悪いは、悪いに尽きるでしょう!

あなた、間違い犯しませんか?

反省させるは、必要でしょう!しかし、何故の理解に努める義務を怠っていませんか?攻めるからには、責める義務と責任を取る覚悟を命を張って貫きましたか?向こうも、少なからずも選挙で勝った身の上です。御恩返しに、穢れるを学ぶを教えた方かも知れません。

警察任せに頼ったおいらもバカだった時もご座います。

正しい議員、正しい警察、正しい、裁判官をその責において、席に付かせる方法は考えましたか?

ひとりじゃ手に負えない事は、理解出来るでしょう!

そしたら、重たい席に付いた人が、落ち着いて、正しく仕事が出来るよう、大金、遊びが、必要なことも、理解できるのじゃありませんか?

しんどい重責を負う人たちの、身に成って少し考えて見るだけで、もっと贅沢してください!と、今の私なら、言いたい思いで一敗で、負けてたついでに、美味しい餌を、札を刷って刷りまくり、ご褒美(ごほうび)とらせて下さいな!

与野党、派閥争いで、どうして国が治まりましょうぞ!

税金税金税金と、小難しすぎる税理計算!あー恐ろしや、恐ろしや!ポイントマネー!税務が楽に成ったとしても、いつぞや急にあらしませんぞ!と鳴くに泣けないエラーでパ!ちょちょんがちょんで、好きなだけ、こそっと、皆が分る様に、配っておいででくれとね!みなの了解とれんときゃ!仕組みがバレルその日まで!奴らの罪を数えましょうぞ!お互い様じゃと気付くまで、自由自在にまん月ポン!醤油の味わい噛みしめて、しゃぶるしゃぶるはまん月ポン。

遊び呆けて(ほうけて)いる人も、本とのコロナに掛かったならば、あれよ、芝居じゃなかったの?

何を今まで呆けておった。わしら、自然に刃向うてきたが、まだまだハム買うつもりなら、、食べて、豚さん呪いのコロナ!食うて良いやらミカンやら?

ひふみ神示に大日月大神さまは、超未完成へと向かわれた事、載っているとはしらぬのか?

刃向かう敵なしミカンのつぶて!ころり殺してころりんパ!

時の調べのその中で、次元を無数に切り刻み、好みに応じて埋まる瑠様、調味完成その味を、気長においしく待ちわびて、味噌汁、ラーメン、ハチミツレモン。秘伝のたれに、秘密とけ、解かねば説けて知らしめ相!

アイのレモンを奏でよう。融けるに任せて領空侵犯。本間に心配しとるのかい?沖縄命、台湾カチューシャU取る2!

秘密の暗号、胃にもだえ、命あったら、プランクトン、仲間入りには成りもうさぬが、霊の身にも、なって見なせい!有るになってはいませんか?

レコードいうたら今の世じゃ!レコチョクばかりが大儲け!あやしい奴らに御座います。

レゴでイルカを作ったらレいのサインが気にかかる。

おれの命もここまでか、お後はみんなに任せます。

死にゆく命であるなれど、みなの愛の命の中で生きておったが、胃部(イブ)中野、内装宇宙にQして吸われ、呼吸が意のTつの定め故、さよなら、御苦労みなとまで、いのちかR6ああかえりあしょうぞ」!

AI 良い(ええ)愛・仲良く生!みんなSりょがく一年生

すべては、おはし、に通じとる。Hの後ろに、隠れとる」I のうしろにゅあ歪んだ I (愛」)ジェラシーの Jなるぞ!

Kを加味とおもうんしょ!KはキングのKざんしょ!

L エマニエル、ゴルバチョフ!ルシフェルGOMORAZ、ZABIERUYO!

得る得る得るでららら羅!アールは円でオールは求。

2020/10/31-2:29ごろ



この記事が参加している募集

面倒では、御座いましょうが、お心使いお願い申し上げます。発表する場合が、ありますので、匿名希望の方は、匿名とお申し付けください。