見出し画像

【Q&A】愛とは一体なに?♡


涙腺が緩い方は

動画を観る際は

ぜひ♪

ハンカチをご用意し

一人でゆっくりと〜

ご覧になってね〜♪



ではでは本題へどうぞ〜



いつもながら
突然だけれど。。。


今朝
何気なく読んでいた本に

こう書いてあった📖

 

愛とはなんですか?


愛がどんなものか?


愛することとは何か?


著者さんは
人それぞれの感覚で
感じるものだから

この質問の答えには
困ると書いてあったので



早速、
スマホで検索してみたら🔍✨

愛とは何なのか?

愛とは、相手のことを大切に思う気持ちです。 自分本位ではなく、相手本位で考えることができ、自分と相手との間で時間をかけて育まれます。 愛は恋愛において使われることが多い言葉ですが、友人への愛や家族への愛・自分への愛などさまざまな種類があります。2022/11/29

と出てきた


そして

なお奥深く


私が愛とは一体なにか?


に、ついて語るのであれば✨




愛は全てにある♡



愛は心が温かくなる感覚♡



愛は自然に笑顔になれる♡




愛はどちらも優しくなれる♡



愛は優しさだけではなく
喜怒哀楽と厳しさにも隠れてもある♡



そして愛はこんな風にユーモア♡

Daishi Ishimaru 🌏石丸大志👨‍👩‍👧‍👦🍀🌈 on Instagram: "見れなくなる前にフォロー👉@daishipapa あなたもやったことある?😊 仲良しの妻たちが企画した 素敵でユーモアなサプライズ 全く同じ柄のボーダーTシャツを それぞれの夫に内緒で購入 会った時に 最初に着いた夫が 二番目に着いた夫と同じなのに気づき… 続いて現れた三番目も… その次も… その次も… どんどん笑いが止まらなくなる夫たち 誰も責めず むしろ楽しんでいる 偶然だとは思うけど 店の床もやや同じ模様に思えて それもまた面白い 普段からの関係性もきっと 仲良く笑い合える付き合いなのだろう 誰も傷つけないイタズラ 優しくなれる世界 あなたも笑えた?✨ 是非多くの方にシェアしてください 次の投稿を見るには→@daishipapa" 9,278 likes, 160 comments - daishipapa on September 11, 2023: www.instagram.com



愛は涙🥲




愛は感動🥹


愛は哀しみ🥺



愛は感謝

愛は喜び

愛は笑顔


愛は自然🍃


愛は感覚


愛は安心

愛は許容

愛は寛容

愛はお金

愛は物

愛は花

愛は思いやり

Daishi Ishimaru 🌏石丸大志👨‍👩‍👧‍👦🍀🌈 on Instagram: "見れなくなる前にフォロー👉@daishipapa 寝かしつけや夜泣き対応は 特に不安になる 授乳していれば背中が痛くなるし 暗い中だしたった一人なら 心さえ孤独になる そんなときにこのパパの行動は このママにとっては救いだったはず 交代することもできたかもしれないし その方が負担がないと思う人もいるかもしれない でも赤ちゃんによっては代わることで余計に泣いたり ぐずったり全く寝なくなったりと様々 一緒に起きて背中を支えられた方が きっとこの家族にとっては最善で そしてこのパパの行動を見ていたからこそ 娘さんも同じ行動をした それがママのためになると思ったのかもしれない 心をすぐそばに置くことを意識すれば 共感が力になる 想いは鏡 優しさは連鎖する 寄り添う愛は繋がる 是非多くの方にシェアしてください 次の投稿を見るなら→@daishipapa" 229K likes, 747 comments - daishipapa on July 1, 2023: "見れなくな www.instagram.com
Daishi Ishimaru 🌏石丸大志👨‍👩‍👧‍👦🍀🌈 on Instagram: "見れなくなる前にフォロー👉@daishipapa 男の子たちのイタズラに気づいたパパ ママと目線を合わせ意図を確認 すぐにドアを閉め あたかも気づいていないように入り… 子供たちはパパが引っかかった! と大喜び! ママはこの一連の出来事が うまく回るために奔走し パパの演技も最高で 子供たちがどうしたら喜ぶのか 考えての行動が素晴らしすぎた (携帯落としたのは予定外だったと思うけど…) 本当に素敵な家族🍀 きっと10数年後 この動画を大きくなってから見たら 感慨深くなるんだろうな 相手の立場に立って考える 相手の気持ちに寄り添う それが最善の未来を生み出す 是非シェアしてください 他の投稿は→@daishipapa #感動 #サプライズ #驚かす #ドッキリ #パパの子育て #優しさに感謝 #子どものいたずら #ママの気持ち #fatherson" 235K likes, 562 comments - daishipapa on June 19, 2023: "見れなく www.instagram.com



色々な言葉を
ただ
並べてみたかった
だけだけどね…🤭


とはいえ、いえ♪

愛を感じる人にとっては

全てが愛で

愛としか言いようがなく

愛としか
捉えられないんだよー♡♡♡
(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎


そして更に

愛はときに
必要とする
試練を与えてくれるものとして♡


痛みとして愛を与え

傷つくことを愛として

悲しみを愛として

怒りを愛として

ある感情の全てを

この生きている間に

人間として人間しかな
味わうことのできない世界に生まれ

思う存分、味わい尽くし〜や〜♪

なんて♪

五臓六腑にまで

染み込み渡るような

愛を愛として感じてごらんと

言わんばかりの経験を

愛を知らない未熟さを感じているひとに

惜しみなく気づくまで

たくさんの角度から

愛を目一杯に注いでくれている♡



愛は宝探しみたいに探せば
この世界には沢山の愛があると知るんだ♡




そう✨思考の法則でいうと


愛がないと思えば無いとなり♡


愛があると思えば有るとなる♡



愛を思い感じさえすれば♡愛になる♡


ただ単純にそれだけのこと♪




今ここにも♪


そこにも♪


どこにでも♪


至るところには
愛があるんだ🍃なぁって♡


気づいて



見つめて



眺めて



触れて



感じて



踊って♪



味わって



伝えて



互いにある愛を共有し合うことも愛♡




ただ
その愛に気づいていないとか

愛とはどういうものか
愛を知らない
愛に慣れていないひとには

最初は全く浸透せず
響かないようになっていて

それを気づいて知ってもらうには

培ってきた感覚を

ほぐしてあげなきゃいけないんだ🍃


それには
ちょっとした根気が必要だけれど

諦めず
毎日毎日、丁寧に✨

壊れそうな花に
枯れそうなお花に
元気がないお花に

お水をやり✨

陽の光り(笑顔)で照らし

あたたかさを届け✨

愛の言葉をかけてあげるだけで

素直に受け取る芽が出て🌱

🌷見事に咲いて

愛の花を咲かせられる🌷



ときに愛は尊く

儚さを感じるけれど



愛は不確かなものでもなく

確実にあるもので

それは

自分自身の心体一体としてあり


愛そのものが全てであると知ったなら


愛は全てにあると知るわけで



今目の前にある


物も、人も、出来事


日々、時間、空間、空気、
水、川、海、山、
雲、雨、太陽、
月、光、火、木、金、土、
休、祝、祈り、etc、、、

天と地、
地球、宇宙、銀河、星💫

光、神、神々、自身、の全て、



この世に起こり


存在する全ては愛であり



全てを言葉にし書ききれないけれど。。。



人間の好意的な
行動や行為で行う愛は♡



愛は認め合う



愛は助け合う



愛は思い合う



愛は譲り合う



愛は分かち合う



愛は歩み合う


愛は信じ合う



愛は支え合う



愛は喜び合う




愛は感じ合う



愛は許し合う



愛は愛し合う



など♪など♡



愛をてんこ盛り盛りに♪


心と体に意識を向けて


自分自身が愛の磁石となり🧲✨


愛を引き寄せていくんだー🍃🍃


これからも

愛を思い考え💫

見る世界

眺める世界

感じる世界

起こる世界は

着実に‼︎ 確実に♪

愛でしかなくなるんだー🍃
♡╰(*´︶`*)╯♡



https://instagram.com/daishipapa?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

記事で紹介したインスタ👆♪





もし、
最後まで読んでくださって
気づいたことや日常の
愛についての深い話でも♪
そうでなくても♪(どっちやねん)
誰かの気づきが💫
私の気づきにもなるので✨
コメントを📝してくれたら
(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ嬉しいです〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?