見出し画像

ほんとう、が、ほしい

君の本当はどれ

僕には君が創り者に見える時がある

それが今でこれまでは何の意味があったのか

君の本当を知ってみたい

がそれを知ると今までが全て崩れるように僕は思う

君は君を演じて創り本当と向き合えば壊れてしまうのが本当ならば君が前に僕に言った弱いという言葉はそのまま君に返したい

僕は僕と向き合うし泣くし笑うし悩むし怒る悲しみも全て心と打ち解けている僕は僕の弱さも強みも知っている
誰にも見せられない顔もある

君と僕は違う人同士だ

分かり合える部分と分かり合えない部分もある

全てが同じじゃないから時に立ち止まる

そうして今みたいに君の本当はどれと怖く怯えるんだ

ほんとう、なんて、しりたく、ない

そうやってるうちに君の本心が聞こえてくる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?