見出し画像

死にたいのエンドレス

今日も朝が来た。何も変わらない朝。
着替えて支度をして学校に行くの繰り返し
毎朝遅刻して、学校で何もわからない、
将来役に立つのかもわからない授業を受けて、
わからないってすぐ逃げて、諦める自分が嫌いで、自分なりに頑張ろうと努力してるけど、
頑張っても頑張っても結局周りに追いつけない
そんな自分が性格が声が顔が身が心が全てが嫌いで
病んで、友達と話して、家に帰って、飯食って、
親や周りに文句を言われて、
吐き気と頭痛に魘されて、風呂はいって
糞して寝る。ただのごく普通の日常。
病んで鬱になって「あー死にたい。」
「苦しい」「逃げ出したい」「辛い」を
ボソッと1人で呟くだけ、結局は死ねない
死にたいとは裏腹に「痛いかも」
「それで逃げるの?」「まだ皆よりマシな方」とか
色々考えて結局今日も生きてる。
頭がぐちゃぐちゃで周りの音や声が
雑音に聞こえる、何も集中できない、
頭がボーッとして何も考えられない、
そしていつのまにか眠りに落ち、また朝が来る。
「あー、今日もまた死ねなかった」のエンドレス
そしてまた何も変わらない自分の日常。
悩みなんて誰にも伝わらない、
自分にしかわからない、
話してもわかってくれない
そして自分の中に溜め込んで、
勝手に孤独になって、病んで、鬱になる。
ずっとずっと無限ループ。
貧しい国からしたら幸せかもだけど、
精神的に追い込まれるのも、かなり苦痛。
幸せだけど、不幸せ、本当なんなんだろうね。


本当しあわせになりたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?