看護・介護現場あるある 400

勤務表編

勤務の都合により夜勤明けの次の日が休みでなく日勤などで働く職員さん。

夜勤により体内時計が狂っているため

身体が動かずぐだぐだになりやすいですよね。

テキパキと働きたいのに頭と身体が思うように働いてくれません。

おかげで仕事が終わらず業務がおせおせになってしまいます。


ここで一句

ぐだくだで
動けなくても
許してね

利用者さんや他の職員さんに迷惑をかけていると思ってしまいますが気にせずやりましょう。

いない方が迷惑をかけることになってしまうのですから。

事故のないようにゆっくりやって良いよと周りが声掛けしてあげましょう。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います