子猫たちも暑そうよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 28.4
昨日の夜の体重 28.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
コールスロー(玉葱)
えびおせんべい 6枚
ひとくちブラウニー 3個
麦茶 お塩ひとつまみ

お野菜不足が続いてるの
昨日作っといたコールスローが今日のおつまみ
キャベツと玉葱を切って、お塩とマヨとレモン果汁で和えただけ
冷たくって美味しい!
マヨネーズは、もっと少なくっても良かったわね
レモンはもう少し欲しいかも
簡単だし、美味しいから明日も食べようっと

えびのおせんべいは、ごつごつタイプじゃなくって
大きくて薄ーくて、オレンジ色でつるつるで
「ばりっ」じゃない「ぱりん」のほうね
1日1枚にしようと思ってたんだけど
ビイルと一緒に、止まらなかったわ

そのあと、子猫たちと遊んだり
おやつに甘ーいブラウニー食べて、とっても満足感
ブラウニーは冷たくしてあって美味しかったわ、満足感!

夕方、少し涼しくなってからドラッグストアへ
お豆腐と、冷凍鶏の唐揚げと、かいわれを買いに行ったの
ちょっとしたお野菜もあるんだけど、どれもリーズナブルとはいえなくって
かいわれだけ買うことにしたの
お豆腐は、やわらかい「ソフト」が好きなんだけど
この間、木綿の冷奴食べて、とっても美味しかったので木綿にしたわ
明後日のおつまみに、おねぎ、しそ、かいわれを
どっさりのっけて食べる予定なのよ
冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてるわね

明日は朝OPENのスーパーへ行くつもり
長芋、¥49がお目当てよ。ついでにビイルも1パック買い足しとくわ
冷たーいざるそばに、わさびたっぷりの
長芋のとろろをつけて食べるのが大好きなの
30日が5%オフの日なので、もうそれまではお買い物行かないつもり

今月の目標の1つが「甘酢あん」なんだけど
厚揚げの南蛮漬け作ってみようと思ってるの
厚揚げは冷凍してるのがあるし、玉葱もあるんだけど
ピーマンやにんじんがないのがちょっと残念ね
ここ最近、なかなかSALEにならないのよね
お野菜も暑すぎるのかしらね
なんだか疲れも取れないし、早くもう少し涼しくなりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?