見出し画像

音楽【ぼっち・ざ・ろっく】がんばっているアナタにきっと刺さる曲! 応援歌!!(応援ソング)

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』(漫画原作)
から生まれたリアルロックバンド!
"結束バンド"  (←バンドの名前です)
日本レコード協会より GOLD ALBUMに認定されました!


私に勇気とエネルギーをくれた曲が賞を取って、
もう大号泣です..
皮膚が皮がゾファ~~っとして、もう言葉に出来ない感覚です。


私は音楽は、ボカロやDTM系が好きで、
生バンドは詳しくなくって、
演奏失敗しないDTMの方がいいじゃん。
ギターを苦労して練習しなくても、打ち込んだらいいじゃん。
って思ってたんだけど、
そういう事じゃないんだ..
何!? この迫力、衝撃、感動!

生バンドって震えるよね..。
なんか体が熱くなって、なんか涙が出るよね..。




結束バンドで一番好きな曲「なにが悪い」

(大号泣..)
"イヤホンから流れるメロディだけが、
ボクをボクでいさせてくれた"


"わたし わたし わたしはここにいる!" (泣く)



アルバムに入っていない新曲
「光の中へ」

声を出して歌ってたら、

"上手いかなくても、前を向けなくても~"

"頑張ったって爪弾き、それでも… " 

のところで、
泣いちゃって歌えなくなった…。

この曲が刺さる人! きっといる!!



長谷川育美さんの歌声が驚異的、驚愕、超まじヤバです!
最初アニメ放送時、主題歌はパワフルなカッコイイ声だったので、
ロックシンガーの人が歌ってるのかな?
アーティストは誰かな??
と、思って調べてみて見たらなんと!!

喜多ちゃん役の声優さんだった!
ロックシンガーの力強い歌声プラス喜多ちゃんのかわいい声で歌う部分もあって、何コレーーー!?って驚きました!!

"歌の上手な声優さん"という表現よりも、
"歌のヤバいロックシンガー"です!
普通にロックシンガーでメジャーデビューしているアーティストさんって感じで、まさか声優さんとは思わない感じです!


(育美さんすみません、もっと良い表現があると思うのですが、
育美さんのすごさをうまく表せなくてすみません。)

とにかくビックリする人、きっとまだまだいると思います!
鳥肌です!




今なら映画館の大音量で聴けます。(11/30まで)
BDも発売中です。

©はまじあき/芳文社・アニプレックス


12/24~トークイベントもありますよ~。


ニュース番組でも取り上げられました。





青山吉能さんのラジオ、
結束バンド(長谷川育美さん)が出演した、
「NHK WORLD-JAPAN MUSIC FESTIVAL」の
公開収録のウラ話(24分50秒~)

NHK WORLD-JAPAN Music Festival 2023 Part2の見逃し配信、
2024年2月26日まで観れます。(結束バンドは40分30秒から)


NHK総合地上波放送は、
2024年1月3日(水)午後10時35分~午前0時35分です。

【出演アーティスト】
アイナ・ジ・エンド、ASCA、imase、梶浦由記、
カメレオン・ライム・ウーピーパイ、
関ジャニ∞、結束バンド(Vo.長谷川育美)、櫻坂46、女王蜂、
鈴木雅之 feat. 高城れに(ももいろクローバーZ)、高橋洋子、BAND-MAID、BE:FIRST、Mrs. GREEN APPLE、有華、緑黄色社会、ReoNa


育美さんがNHKホールに登場!(大号泣)
次は紅白だー!
武道館だー!
スーパーアリーナだー!
ドームツアーだ!
いや、
ワールドツアーだ!!

まだまだ行けるよ『ぼっち・ざ・ろっく!』
まだまだ行くぜ『ぼっち・ざ・ろっく!』
BTR!BTR!BTR!BTR!BTR!


「オレ達、結束バンドの冒険はこれからだ!」



この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

沼落ちnote