見出し画像

言葉の力:『だって』『でも』『だけど』を乗り越えて

「だって」「でも」「だけど」その言葉を言い続けて成長しましたか?逃げの言葉を使わず、成長のチャンスをしっかりとものにしよう。

あの原山

こんにちは。今日は、私たちが日常でよく使う「だって」「でも」「だけど」という言葉についてお話ししたいと思います。これらの言葉は、私たちが成長するチャンスを逃してしまうことがあるのをご存知でしょうか?

逃げの言葉の落とし穴

「だって疲れてるんだもの」「でも、難しいんだもの」「だけど、私には無理かもしれない」。こんな言葉を口にしたことはありませんか?これらの言葉は、私たちが自分自身に対して無意識に設けている限界を示しています。しかし、本当にそれは限界なのでしょうか?

成長のチャンスを逃さないために

  1. 自己対話の重要性:まずは、自分自身との対話を大切にしましょう。なぜ「だって」「でも」「だけど」と言ってしまうのか、その背景にある感情や考えを掘り下げてみてください。
     

  2. 小さな一歩を踏み出す勇気:大きな変化は小さな一歩から始まります。たとえそれが小さなことであっても、行動を起こすことで、新しい可能性が開かれることがあります。
     

  3. ポジティブな言葉を使うこと:「できる」「やってみよう」「挑戦してみる」など、ポジティブな言葉を使ってみましょう。言葉は思考に大きな影響を与え、行動にもつながります。
     

  4. 失敗を恐れないこと:失敗は成長の一部です。失敗を恐れずにチャレンジすることで、私たちは学び、成長することができます。
     

  5. サポートを求める勇気:一人で全てを解決しようとしなくても大丈夫です。時には友人や家族、専門家に助けを求めることで、新しい視点を得ることができます。

  

まとめ

「だって」「でも」「だけど」は、私たちを成長から遠ざける言葉かもしれません。しかし、これらの言葉を乗り越えることで、新しい自分を発見し、成長の道を歩むことができます。あなたも、今日から一歩を踏み出してみませんか?

  

みなさんがこれらの言葉を乗り越え、新しい自分を発見する旅に出ることを心から応援しています。一緒に成長していきましょう!

  
  

short動画で投稿してます

@ano_harayama

「だって」「でも」「だけど」その言葉を言い続けて成長しましたか?逃げの言葉を使わず、成長のチャンスをしっかりとものにしよう。 #あの原山 #心に刺さる #心に響く #モチベ上げるために #ポジティブ

♬ オリジナル楽曲 - あの原山 - あの原山

 


 
いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます
 
これからも
スキやコメントお待ちしています
 
 
 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■ こちらも見てくださいね ■
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
φ instagram φ
https://www.instagram.com/ano_harayama/

φ メルマガ(まぐまぐ) φ
https://www.mag2.com/m/0001680985

φ あの原山 φ
https://ano-harayama.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

#あの原山 #恋人目線 #恋人目線マーケティング


💖コーヒーを一杯おごってください💖