見出し画像

服を整えること、心を整えること~スタイルと心の整理術

着ている服がきちんとしていると、気持ちもすっきりとする。服を整えるということは、心を整えるということでもある。

あの原山

こんにちは皆さん。今日は、私たちの外見と内面のつながりについて、少し考えてみましょう。特に「服装」と「心」の関係に焦点を当てたいと思います。なぜなら、私たちが身に着ける服は、ただ外見を飾るだけでなく、私たちの心にも大きく影響を与えるからです。

服装は自己表現の一つ

私たちが選ぶ服は、自分自身を表現する方法の一つです。朝起きて、その日の気分や予定に合わせて服を選ぶ時、私たちは自分の「今日の私」を作り上げているのです。例えば、大事なプレゼンの日には、自信を持って堂々と振る舞えるような服を選びますよね。逆に、リラックスしたい休日には、心地よいカジュアルウェアを選ぶことでしょう。

服を整えることで心も整う

服をきちんと整える行動は、単に外見を整えるだけではありません。それは同時に、心を整えるプロセスでもあるのです。服を丁寧に選び、身に着けることで、私たちは自分自身に向き合い、その日一日をどのように過ごしたいかを考える機会を持つことができます。整った服装は、心の整理を助け、自分自身に自信を与えてくれます。

毎日の小さな儀式

服を選ぶ行為は、日常の中の小さな儀式とも言えるでしょう。この儀式を通じて、私たちはその日に向けて自分自身を整え、心をリフレッシュさせることができます。たとえば、お気に入りのブラウスやスカートを身に着けた日は、なんとなく気分が上がり、前向きに一日を過ごすことができるはずです。

心を映す鏡としての服装

私たちの服装は、心の状態を映し出す鏡のようなものです。自分自身を大切に扱うことを忘れた時、それは服装にも現れます。逆に、自分に投資をする時、それは服装の選択にも反映されます。自分自身を尊重し、大切に扱うことで、外見も内面も豊かになります。

服装から始まる自己変革

服を整える習慣は、自分自身と向き合い、自己変革を起こすきっかけにもなります。たとえば、新しい仕事に挑戦する日、新しい服を選ぶことで、新しい自分を演出することができます。服を変えることで、心も変わり、新たな自分へと一歩踏み出すことができるのです。

まとめ

私たちの選ぶ服装は、ただの衣類以上の意味を持っています。それは自分自身を表現し、心を整える大切な手段です。朝、服を選ぶ時には、その日の自分自身と向き合い、どのような一日にしたいかを考えてみてください。服を整えることで、心も整い、自信と明るさを取り戻すことができます。毎日を素敵に、そして意味深く過ごすために、服装と心の関係性を大切にしましょう。
  
 

メッセージを動画で投稿してます

@ano_harayama

着ている服がきちんとしていると、気持ちもすっきりとする。服を整えるということは、心を整えるということでもある。 #あの原山 #心に刺さる #心に響く #モチベ上げるため #ポジティブ

♬ オリジナル楽曲 - あの原山 - あの原山

 


 
いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます
 
これからも
スキやコメントお待ちしています
 
 
 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■ こちらも見てくださいね ■
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
φ instagram φ
https://www.instagram.com/ano_harayama/

φ メルマガ(まぐまぐ) φ
https://www.mag2.com/m/0001680985

φ あの原山 φ
https://ano-harayama.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

#あの原山 #恋人目線 #恋人目線マーケティング


💖コーヒーを一杯おごってください💖