見出し画像

押尾川親方 ご来社!!

皆さん、こんにちは!

昨日、1月31日(水)
元豪風・押尾川親方がご来社されました!

数年前に、尾車部屋に訪問させていただき、稽古を拝見させていただきました。

その際にも、親方は、秋田県への熱い思い、そして東北醤油「味どうらくの里」「かくし味」への想いをいただきました。

今回は、弊社佐竹社長と面談いただき、熱い思いをいただきました。


ちゃんこ鍋の下味や、煮物、浅漬け、卵かけご飯に味どうらくの里・かくし味をご利用されているそうです。

お弟子さんたちへも、紹介いただき、今では、皆さまでご利用いただいているそうです。

近年、インバウンド需要で、海外の方々へ、国技である相撲を広められ、その際には「ちゃんこ」をご紹介されるようです。

親方曰く、「まだまだ、海外の人は、とりあえず、鍋に野菜や肉を沢山入れれば良いと思っておられる方が多い」「何より、大事なのはスープなんだよ」と伝えていきたいと力強くおっしゃっていました。

「ぜひ、味どうらくの里・かくし味を世界へ広めれれば」とまで、熱いお気持ちをいただき、感動いたしました。

私ども、東北醤油㈱でも、微力ながら一緒に頑張っていきたいと考えております。

そして、秋田県を盛り上げていけたらと考えております。

東北醤油のレシピはホームページで公開中です➡ 


ECモール(Amazon/楽天市場/ヨドバシ様)での購入はこちらから➡


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?