見出し画像

付属CDを7回以上も聴いたのはなぜ?斎藤一人「千年たってもいい話」

付属CDを7回以上も聴いたのはなぜ?斎藤一人「千年たってもいい話」

この本には、平成21年の、10人お弟子さんとかと一人さんの講演の収録された、付属CDが付いているんだ。

今はYouTubeチャンネルがあるから、生の声が聴けるけれども、この本が出た当時は、貴重だっただろうね。

YouTubeチャンネルは、ボクは、あんまりみてないけれど、10人のお弟子さんとかの話が、全部一気に聴けるし、一人さんの話も、いっぱいいっぱい、聴けるんだ。

それは効率がいいね。

ネタバレしちゃうと、面白くないから、あえて書かないけれども、このCDが本当にスゴいんだ。

スゴいCD!

しかし、お弟子さんたちの話が、全部ウソでなければ、一人さんは、超能力者みたいだね。

まさか、全員が口裏を合わせているとも、思えないけど。

間違いなく、超能力者だよ・・・。ちょっとこの人、変な人すぎる・・・。

そんなに、超能力者で、変な人なのか・・・。

とにかく、みんなの人柄がライブで伝わってくる、スゴいCDだよ。

一人さんの話も、本当に面白すぎる!

一人さんのユーモア・ギャグ的なセンスも、スゴすぎる。

ネタバレになっちゃうと悪いから、話さないんでしょ?

でも、その中の話の一部でも、知人に話すと、みんな大爆笑するんだ。

面白いんだね、本当に。

もう、格が違うと、思わされたよ。

付属CDを7回以上も聴いたわけ。

(ボクの注:CDの一番最後に、一人さんの声で)はい、追伸でーす。このCDは聴くだけで、あなたに幸運をもたらします。最低でも7回は聴いてください。なぜ7回以上聴くのかを説明します、それは7回以下ではダメだからです。

付属CDより聴き取り筆記

これがあったから、付属CDを7回以上も聴いたんだよ。

よく聴いたね。

付属のCDを聴いていると、この言葉がものすごく説得力を帯びてくる。ネタバレになるから、あえて書かないけれどもね。

で、開運したの?

よくわかんないけど、気分がすこぶるいい!それに、CDの内容の一部を人に話すと、めっちゃウケるんよね。

だから、開運していると?

まあ、開運しちゃってるんじゃない?(笑)

このCDを聴くだけでも、買う価値がある。

まあ、開運もするし、このCDを聴くだけでも、買う価値がある。

もう新品は売ってなくて、古書だけだね。

そうだね。売り切れる前に買ったほうがいいかもよ?!

まさかぁ・・・売り切れることはないでしょう?

わからないよ。ここでも宣伝したし。

いくらなんでも、そこまでは、さすがのポリドルフィンさんも、影響力があるとは思えないんだけど。

でもまあ、少なくとも、条件の良い古書は、売れちゃうかもよ?

⇧このリンクを使わないと、面倒な検索をする羽目に。ご活用してみてはいかが?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?