見出し画像

バナナさまさま


原因不明の蕁麻疹が
ようやく顔を出さなくなって2日

そしてすっかり痔から解放されたお尻


生活習慣の改善が成功したようだ

成功したというより
改善したおかげでむしろ体調がとてもいい

睡眠は自由に取れてるので良しとして
運動面と食事面にスポットを当てた



◎運動面

運動は面倒なのでYouTube
改善したい部位のストレッチを検索する

そしてたどり着いたのがこちら

1日たったの6分

今までどうやって生きてきたのか
心配になるほど体が硬すぎるので
お風呂上がりの柔軟にもぴったり、一石二鳥


そんで肩こりに効いてるのがこちら

こちらも1日6分

伸びが実感できてとても気持ちいい



食事面

野菜入ってるからいっか〜
程度ではなく、野菜中心

大袈裟だけど主役はとにかく野菜
だけどバランスよくいろんなものを

そしてよく噛む
基本だけど意識することによってぜんぜん変わる

病み上がりなんだから特に
噛み砕いて消化機能の負担を減らす

仕事でいう業務効率化

そして最強なのがバナナ🍌


『蕁麻疹を予防する食べ物』
『お腹の調子を整える食べ物』
『顔のむくみにおすすめの食べ物』

ネット検索するたび名が挙がっていた
唯一の食べ物だったので
そりゃあ食べずにいられない

一昔前にダイエットとして流行った
朝バナナを始めた


おかげさまで快便、お腹の調子もいいし
まぶたのむくみも取れて
相性がいい食べ物ってこういうことだと実感

果物なのにそんなに高くないし
包丁いらずで手軽に食べれるのもいい

体にいいものだとわかるとより好きになる

ありがとさん、バナナ
これからも私の体を支えておくれ



この記事が参加している募集

習慣にしていること

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?