見出し画像

note公式さんにピックアップいただいた記事まとめ【2018年】

私のノートは基本的に「演劇を趣味にする会社員デザイナーのおしゃべり」というスタンスで投稿しておりますので「まさか自分の記事がピックアップされるわきゃないネ」と油断しているのがデフォルトなのですが!気づいた時にはまとめてゆこうと思いました。

だって嬉しいんだもの!

今回は2018年にピックアップしていただいた分をまとめてみます。2019年ももう2月に入ったところ、すんごい今更感ではありますが。ほら、ひとつの記事にして随時更新だと埋もれちゃうから。自分自身、これからも更新してゆくつもりなら一年もしくは半年ごとくらいにまとめ記事として投稿できますし。その為にはモリモリ書くこと・更新することが必要になってくるだろうけどそれはそれで一つの目標として。

■コンテンツ会議

note公式さんの「コンテンツ会議」に掲載されました。

「役者が歓喜するのはなぜ?」ビギナーから見たシェイクスピア作品。イメージとか、難しさとか、面白さとか。2018年9月07日
メンズメイクに興味津々!業界初のメンズコスメブランドも気になる!2018年10月19日

■公式マガジン

note編集部さんの「#デザイン 記事まとめ 」に掲載されました。

宣伝美術はアーティストじゃないよ、という話。
演劇公演の「当日券」というハードルを越えられない件

雑感

2018年初夏からある程度真面目に更新するようになり、そこから暮れまでに4記事もピックアップしていただけるとは思ってもいませんでした。書くことに不慣れだから文章構成だって上手くないし、語彙も乏しい。そんな中で出来るのは、自分なりに大切に書く・誠意をもって発信し続けるということだけ。唯一それだけ。だから本当に嬉しかった。

今回、記事をまとめるにあたっては「公式」というところにラインを引いたわけですが、実のところは公式以外のマガジンにピックアップしていただく機会も度々。これまでいくつかの記事は、そうして選んでいただきました。発信してそれが誰かの心に引っ掛かる。それが本当に嬉しい。あ、それで言うとマガジンだけじゃないね。スキがもらえるのも嬉しくて、通知を受け取る度にヘラヘラしちゃう。

こういう喜びを感じる度に「ああ、これがものづくりの醍醐味よなぁ」と思います。なかなかどうして技術不足で思うような形に整えられない時も多々ありますが、やはりアウトプットを通してのコミュニケーションが好きなので、亀の歩みではありますがえっちらおっちらやってゆきます。これからもお付き合いいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。