見出し画像

《2人でカップル分析シリーズ》「あなたの理想の生活は??」

「え?マンションでしょ」
「は?子供ができたら戸建でしょ」

2人の同棲生活ななんとか
息が合ってきた2人。でも…落とし穴が。。

結婚後、本格的に一緒に住む家を決める
子供もできたことを想定したら、もう少し広い家に。

そこで、事件発生

理想の居住感が違いすぎて大げんか。。。

画像2

これ、実は理由があるんです。

同棲生活までは、大抵どちらか一方が家主
そこに一緒にする形で住んでるカップルが多いんです

おふたりもそうでしょうか??

ちょうど5年後10年後くらい
未来の理想の生活は?

実は田舎暮らししたいとか
どちらかの実家の近くがいいとか

色々ケンカのタネがあるんですよう

それでは今日のカップルミーティングテーマは

「あなたの理想の生活は?」

レッツシェア〜!

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーー

個人のキャリアプランの描き方や
カップルに結婚後のキャリアの描きなおしをサポートする
フリーのキャリアカウンセラーYOSHIKIです🙌

YOSHIKIのコピー

・・・・・・・・・・

名前:YOSHIKI
職業:ライフキャリアプランナー / youtubeにてキャリアのアドバイス
(就職・転職・人生設計のプランニングのお手伝いです)
生年月日:1994/9/16
趣味:ディズニー映画鑑賞、ドライブ

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部
経歴:人材教育企業にて、高校生からおじいちゃんまで
   キャリア設計のアドバイスを担当
   その後個人で、大学生向け就活サポートプログラム
   【JOB HUNTING CAMP】を開講(今はやっていません)
   恋愛・結婚に対するサポートを軸にした
   ウエディングの会社でのインターン経験を経て
   現在は結婚を機に2人の人生を歩み出すカップル夫婦向けに
   「仕事」だけではなく「ライフキャリア」も含めた理想を描き
   手に入れていく人生設計のお手伝いをしています!

スキル:国家資格キャリアコンサルタント(受講中)
    ライフメンター(心理カウンセラー)
    メンタルヘルスマネジメント
    アドラー心理学、選択理論心理学
    NLP(神経言語プログラミング)
    など、幅広い心理学を学び、キャリア理論と合わせて
    人生設計のお手伝いをしていきます 

・・・・・・・・・・

カップルキャリアとは??
↓↓



オンライン相談や、質問はこちらへ
↓↓

画像4


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?