見出し画像

【個人で副業・起業を諦めそうになった時の対処法】

・PC・スマホで収益の柱を立てたい
・IT資産を作り始めたい

そう思って行動していくと

何度か・・いや・・・何度も壁にぶつかります。

PCを前に呆然・・・みたいな状況、何度かありました。


こんなに大変なの…と床に手をつき、、

やっぱり自分には無理なんだろうか。。と、

諦めそうになることを防ぐ方法があります。

それはオンラインサロンです。



・何から手をつけていいかわからない・・・
・情報量が多すぎる・・・
・ブログを開設したけど自己紹介なんて書けばいい?
・自分に発信できるほど優れているものなんて・・ない

といったことは毎日毎日脳内をぐるぐると駆け巡り、、


そして、私は何度も何度も絶望の淵から落ちました。
(実際に交通事故にも合う。。)


「自分はなんてバカなんだ」と
鏡を見るのが怖くなった時期もあります。



それでも
・ライティングやアフェリエイトで有名なKYOKOさん
・プログラミングやブログで有名なマナブさん
のyoutubeを見ていると

まじめに素直に謙虚にやっていれば
抜け出す方法はあるのだと分かりました。



1人でやり続けることは大変だから
こんな時は同じ目標を持っている方と
コミュニケーションを取りなが進めたほうが良いと
教えてくれたのはマナブさんです。



わたしも何かサロンに入って
自分のスキルを上げていこうと思って
探していた時に見つけたのが

KYOKOさんの『生きる力向上委員会』です。


入る前に想像していたよりも
圧倒的に早く楽しくスキルを上げる事ができました。


個人で副業・起業を諦めそうになったら
こういったサロンを活用することは
本当におすすめです。


諦める前にサロン。



【おすすめできる理由】

・学びながら楽しめる

・楽しみながら学べる

・悩みを聞いてるうちに自分の悩みが解決してる

・新しいことを始める苦悩や辛さが5割くらい減る

・いつのまにか新しいことができるようになっている


『1人で頑張って辛くて何度も挫折しながら半年やる』

『サロン入ってわいわいやりながら3ヶ月で終わってた』

どっちも選べます。わたしは後者にしました。

どうせやるなら楽しくやれたほうがおもしろくないですか?



2020年12月22日から風の時代なので

眉間にしわ寄せて頑張ってると逆走になってしまうかもです。

1人でがんばれることは頑張って、

無理そうな事は他のやり方を探すのが賢いやり方だったんだと

ようやく5年くらいたって気づきました。。

◆最近のサロンはこんな感じ
https://note.com/enaenanote/n/n0e9c67146b1d

◆風の時代_軽く流れに乗って楽に生きる方法
https://note.com/enaenanote/n/n48c7da63158c

最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日はここまでにします。
また明日です。

◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

#カジュアルメンター #毎日note #ヨガ #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #女性 #ママ #大学生 #好きなこと #在宅ワーク #リモート #副業 #転職 #起業 #稼ぐ #ライティング #プログラミング #うつ #HSP #恥ずかしがり #ITベンチャー #ビジネス #起業 #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ #情熱大陸 #オンラインサロン #生きる力向上委員会 #KYOKO #マナブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?