見出し画像

おからを攻略したい。

最近スーパーで気になる食材。

おからです(^^♪

今回は半額の40円でした。

前回は煮物にしたのですが、あまり美味しくありませんでした(笑)

水分の量が難しい(´;ω;`)

というわけで、今回はおからハンバーグにしてみたいと思います♪


ちゃんと、玉ねぎもみじん切りにして、牛のひき肉も炒めて入れちゃいます♪

牛のひき肉なんて初めて買いました(笑)

塩と胡椒で味をつけちゃいます♪


おからをドン!!

つなぎには卵を2個。


わたしのお気に入りの、ごはんにたまご(^^♪

ポストハーベスト仕様。

炒めたひき肉と玉ねぎを入れてこねましょう♪




形にして、何で焼いたらいいか分からなかったので、片栗粉を表面にまぶして焼きました♪

300gは、かなりの量ですね(笑)

先日スーパーで気になって買った、ロメインレタスとトマトを付け合わせ♪


見た目はめちゃくちゃ美味しそう!!!

しかし、90%はやはりおからです(笑)

けれども、ヘルシーですよね♪

おからを食べてからの体の変化ですが、

まずはめちゃくちゃ満腹感があることと、便秘知らずですね(笑)

便秘な方はぜひ、おから試してください(^^♪

たまねぎ、レタス、刻み昆布、ぶなしめじ、親鳥の味噌汁。


玄米ご飯

食物繊維、タンパク質をやたら取りたくなる私ですが、腸内細菌が、食物繊維を欲しているのでしょうね(笑)

おからは安いので、料理法を攻略すれば、かなりのコストカットになりそうなので、今後研究していきます♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!