見出し画像

話し方を変えるためのロールモデルを探した④

こんにちは!
EZOTANUKI🐾です!

前回の記事の続き。

先生っぽい話し方を変えるための
ロールモデルを見つけた私は、
実際に彼女に近づくために
婚活の場で練習をする、

というところでした!

良かった読んで下さいね!
(☟前回の記事)


⑧練習のかいあって、婚活がうまくいき始める

 まず男性とは一人としか付き合ったことがなく、人間関係のトラウマ社交不安障害対人恐怖)の症状等、問題てんこ盛りではじめは散々だった私も練習する内に話せるようになり、いかにも医者のような話し方も丸っ切り無くなり、男性とたくさんお付き合い出来るようになります。

 もちろん話し方だけではなく他にもたくさんのことを改善しましたが、婚活終盤には婚活自体がうまくいき始めます。
(☟婚活終盤参考記事)

 そして婚活開始して1年半、おかげさまで今の主人と出会い、付き合って3日後にプロポーズされました!



⑨プロポーズされ、結婚が決まり幸せいっぱいだった私は大切なことを忘れていた

 
 主人にプロポーズされ、すぐに主人は北海道の両親に挨拶に来てくれて、その次は私がお義母様や叔母様に会う会になりました。

 いくら何とか結婚までこぎつけたとはいえ、まだまだトラウマが完全に治っているわけではない私はド緊張しつつ、お義母様達に会いました。

 お義母様達は大変上品で優しい方達で、緊張して話せない私も何とかお二人の気遣いのおかげでその時はうまくいきました。

 問題はこの次です。


 まだプロポーズから2ヶ月経ってないときだったと思いますが何回か叔母様と私達夫婦と会う機会がありました。

 徐々に慣れてきた私は主人と話す際につい、普段話すように婚活でやっていたような「話し方」で話してしまったのです。
 
 叔母様はとてもオシャレな素敵な方で、自営業で宝石商をやられていました。
(☟参考記事)

 

 要は女性が多いところで働かれていて、サービス業のプロだったんです。



 毒親育ちで人の機敏に敏感な私は、彼女が主人と話す私の様子を見て、顔を思い切りしかめたのを見逃しませんでした。



 そうです!


 

 この話し方は女性うけが最悪なのを私はすっかり忘れていました!!!!


 あまりにも婚活沼にずーっといて、和裁所も辞めて他の人間関係も何もかも無くなっていた私は、この話し方をすると女性からものすごいヘイトを受けるのを忘れていました!!!!(;´Д`)


 「どどどどどどどうしよう!!!!」

 「やっちまった!!!!!!!!」

 「あの子とは結婚するの、辞めときなさいとか言われたらどうしよう!!!!!!」

 「でもまだ付き合って2ヶ月であまりにも話し方が激変するのも彼に変に思われるし!!!!」

 なんとか入籍までこぎつけなくちゃ!!!!!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

 実際、彼女の私への対応は明らかにぎこちないものになり、結婚以外に後がない私は入籍までの数ヶ月間、それはもう不安でした。笑

 よく考えれば叔母様はよくできた方なので、それくらいでごちゃごちゃ言う方でもないんですが(笑)、参考記事に記載した通りにあまりにも違う世界のお家なので、入籍まで不安で不安で落ち着かない日々でした。笑

 詰めが甘いたぬきです。笑

 
 ちなみにお義母様はお嬢様育ちのふんわりした方なので、全然そんなこと気づいていないようでして、いつも優しくそれだけが私の救いでした。笑


⑩今でも女性受けは全くわからない

 私は学生時代は「一匹狼」タイプでして、クラスによくいた一人でいる女の子でした。

 トイレに何で常に皆で行くの?!!

 一人で出来るよね?!!

 
 こういう人です。笑

 だからなのか今も女性付き合いがあまり良くわかりません。
 女性受けも研究し、あれやこれや努力したこともあります。

 だけど絶対うまく行きません!!!!!!!!

 何で?!?!?!

 誰か助けて!!!!!(´;ω;`)笑


EZOTANUKI🐾

※お義母様とはなんとかうまくやっています。
全てお義母様のおかげです。笑

この記事がいいなと思ったら
100円恵んでくれると
たぬきがぽこぽこ喜びます♪
※有料ラインの下は特に何もありません!

ここから先は

19字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?