Comfort Diner - Manhattan - New York ダイナー アメリカ 20240303

#ComfortDiner #Manhattan #NewYork #NY

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762918144530694262
XユーザーのTrinityNYCさん: 「ニューヨーク、ひと昔前はいっぱいあった「いわゆるダイナー(食堂)」が消えて、どこもかしこも新しくHipでインスタ映えする軽食屋やスタバみたいなチェーン店ばかり増えて、ちょっと淋しいナ・・・と思ってたんだけど、 「これぞ古典的ニューヨークダイナー!」 と言える店を見つけました。」 / X
ニューヨーク、ひと昔前はいっぱいあった「いわゆるダイナー(食堂)」が消えて、どこもかしこも新しくHipでインスタ映えする軽食屋やスタバみたいなチェーン店ばかり増えて、ちょっと淋しいナ・・・と思ってたんだけど、
「これぞ古典的ニューヨークダイナー!」
と言える店を見つけました。
午前4:10 2024年2月29日

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762920501117083749
卵+肉類+芋+トーストで構成されるダイナー飯、朝から大盛りカロリー爆弾、オシャレ度ゼロ、クラシック。
インスタ映え・・・しません 
私は、卵2個オーバーイージー、ソーセージ、ホームフライ。
友達は、ベーコン、ブロッコリ、チーズが入ったオムレツ(その名もBBC)、フレンチフライ。
午前4:19 2024年2月29日

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762922028204445977
これにトーストとコーヒーついた朝食セットひとり$15〜16だった。これにTaxとチップが加わる。
サーバーのおねえさんがこれまたクラシックなダイナーのウェイトレスさん!てな感じで、NY訛りも強く、尋ねてみると、このお店は同じ場所で35年もやってて、おねえさんはここで7年働いているという。
午前4:25 2024年2月29日

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762923307425312777
私も友達もこのダイナーに入るのは初めてで、「外見はかなりボロいけど大丈夫?・・」と一瞬引いたんだが(笑)、入ってみると、そこは35年前の創業以来おそらく一度も改装してないであろう、古ぼけた、しかしどこか懐かしい空間だった。日本で昭和感バリバリの食べ物屋に入った時の、あの感覚。
午前4:30 2024年2月29日

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762926643826299122
35年前のマンハッタンならどこにでもあった、メニューも当時から全然変わってなさそうな、椅子やテーブルもダサいけど、
「どこか懐かしいオーセンティックなNYダイナー」
を経験したい人は、ここに行ってください。東45丁目2と3の間、グラセン駅から歩いて数分。
ordercomfortdiner.com
午前4:44 2024年2月29日

https://twitter.com/TrinityNYC/status/1762931036416004179
無料でジャブジャブ注がれるコーヒーだけで5時間粘った私たち。店は切れ間なく客がいてお昼時はほぼ満席になっていた。移り変わり激しいマンハッタンの外食産業で、労働者に満腹になる食事を出し続け、35年間も商売を続けられるのはお馴染みさんが多いのだと思う。私らもまたここに来ようと決めた。
午前5:01 2024年2月29日

https://www.ordercomfortdiner.com/
Comfort Diner (Manhattan) - New York, NY 10017 (Menu & Order Online)
214 East 45th Street (Btwn 3rd Ave & 2nd Ave)
New York, NY 10017

https://www.google.com/maps/place/ザ+コンフォート+ダイナー/@40.7526533,-73.9723047,17z/data=!4m6!3m5!1s0x89c25902c125117b:0x9d7b78d2ccd219cb!8m2!3d40.752247!4d-73.972294!16s%2Fg%2F1tsyl2wx?entry=ttu
ザ コンフォート ダイナー - Google マップ

#20240303 #無料 #コーヒー #マンハッタン #外食産業 #労働者 #満腹 #食事 #35年間 #商売 #珈琲 #アメリカ #ニューヨーク #卵 #肉 #芋 #トースト #ダイナー #飯 #朝 #大盛 #カロリー #オシャレ #クラシック #インスタ #ソーセージ #フライ #友達 #ベーコン #ブロッコリ #チーズ #オムレツ #フレンチフライ
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。