見出し画像

高タンパク&低脂質!ポキ丼もどきで食べる痩せ活

こんにちは🌞モエだもんです!!


最近チラシを見ていると、マグロの安売りの日が多い。
そんなのを見ると買わずにはいられないのがモエだもんです。

安売りになっていると、ついつい行っちゃうんですよね😅

この前はビンチョウマグロが128円になっていたので、しっかり購入。笑
しかもスーパーにつくと、ぶつ切りのビンチョウマグロは118円じゃないか‼︎‼︎
という事で、ぶつ切りを購入しました💰


柵で買うとお刺身で食べるけど、ぶつ切りはどうしよう、、、💭
という事で、ポキ丼もどきを作ることにしました!

本当のポキはマグロの他にサーモンやアボカド、温泉卵なども必要になるので、あくまで

ポキ丼もどき

です。笑

ではどんなもどきなのか、、、。

【材料】
ご飯 1人前
マグロ 120g
ごま油 3g
焼き海苔 1/3枚
ごま 少々
(オプション)
好きな野菜を散りばめる

【レシピ】
ボウルに材料を全て入れて混ぜる!!
ご飯に乗せて終わり🍚

なんと言うズボラ加減。笑

でもPFCバランス完璧!
ご飯でカーボ
マグロでタンパク質は20g超え
ごま油でオメガ6の摂取
海苔でミネラル

ダイエット中でもトレ後飯でも、食べられる最強ご飯です🔥🔥


年末年始に向けて、飲み会なども増えてくるのでおうちご飯はヘルシーにしっかり食べて食べ痩せしていきましょう✨

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?