見出し画像

【痩せ飯】これならいける!痩せチーズケーキ

こんにちは!モエだもんです💖


甘いもの食べたいなー
どうしてもケーキが食べたい
夜遅いけど、口が寂しい

というときありますよね。
我慢するのがいいけれど、我慢のしすぎも心にも体にも良くない。
けどカロリーはできるだけ控えたい。

そんな時に大活躍する、痩せチーズケーキのご紹介です!

高タンパク、低脂質なのでダイエットの方はもちろん、トレーニーにも大活躍です👍

-------------
【材料】カップ2つ分
・カッテージチーズ 50g *裏こしタイプがおすすめ
・卵 1個
・無調製豆乳(お好きなミルクでOK) 50ml
・米粉(小麦粉でもOK) 10g
・オリゴ糖 10~20g
・そばぼうろ 10g

【レシピ】
1、そばぼうろ以外の材料をボウルで混ぜ合わせる
2、そばぼうろを叩いて粉々にする
3、オーブンを180度に予熱
4、そばぼうろをカップにいれて、その上から生地を流す
5、オーブンで20分焼く(様子を見て追加加熱してください)
完成✨

~ポイント~
カッテージチーズとそばぼうろで超低脂質を実現!
米粉を使用するのでグルテンフリー!!
オリゴ糖で腸内環境にもGOOD!!!
洗い物がボウル1つだけ!!!!
-------------

準備にかかる時間は5分ほど👀⏰
忙しい時でもオーブンに入れちゃえばあとは完成するので、チャチャっと作って、焼いている時間に運動でも家事でもなんでもできちゃいます👏✨

甘味はオリゴ糖のみなので、甘党の方は少し口寂しいかもしれませんがそれは我慢。(ダイエットには多少の我慢も必要です😂)

アレンジとしては、
ピュアココア
インスタントコーヒー
抹茶

などを加えるのがおすすめです!


少量でも満足できるずっしり感もあるので、ダイエット中の方はぜひお試しください💖

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?