虹雪柳

あてのない旅へ

たなびく雲の行き先なんて
気ままとしか言いようがないように
あてのないまま
旅に出てもいいんじゃないのかな

目的地なんて
成り行き次第でどうにでもなる

激しい風が吹いたら立ち止まって
スコールみたいな雨は濡れないように雨宿りして
霧雨のいたずらに心くすぐられて

七色の虹がほんとに七色なのか
一つずつ数えてみるの
自然とともに
ゆっくりとしっかりと

一歩ずつ踏みしめれば、
きっといつかはたどり着くんだ

行き着いた場所は天国でも地獄でもない
現世を生きるための居場所

どんな場所かは潜在的にあって
きっと、みんな知っている

どれくらいかかるかなんてわからなくても
世界が回り続けている限り
終わりなんてない

命が終わるその時まで求め続けるの
たとえ、何度、気分が変わろうとも
どんなに遠回りだろうとも
茨の獣道だろうとも
それが道になるんだ

今日も軌跡は色づいていく


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!