見出し画像

自由が丘で再见

好朋友との
再会です。

以前
彼女と会う時は
いつでも
私が場所や時間を
決めていました。

彼女に

『どこか行きたいところや食べたいものは無いですか?』

と聞いても

『(私)が行きたいところならどこでも行きます』

の答えでした。
(全て中国語)

でも今回は
私が彼女に

『貴方が行きたいところならどこでも行きます』

と先に
LINEで聞いたのです。

すると
返事が来ました。

『我们30号11点45分约在自由が丘车站可以吗?那里有家大山生煎店12点开始营业,味道很不错。然后再去逛逛喝喝茶好嘛?』

日本語に
訳しますと

『私たちは30日11時45分に自由が丘駅でいいですか?そこには〈大山生煎店〉が12時から営業しているのですが、とてもおいしいです。それからお茶を飲みに行きましょうか。』

そして昨日
3年ぶり
やっと会うことが
出来ました。

久しぶりに見る
彼女の姿は
相変わらず洗練された
働くママさんでした。

画像6

早速お店に
行ってみますと
既に5、6人の行列が
出来ていました。

昔、私が上海
良く頂いた

此処の
生煎(焼小籠包)
忘れられないお味でしたので
開店をワクワクしながら
待っておりました。

そして12時に
イートインですが
立食いスタイルです。

私たちは全く
同じものを注文
それがこちらです

画像1

生煎4個と
カレースープ

生煎は
口に入れた瞬間
中の熱々スープ
飛び出しました!!
服には飛ばなかったのが
幸いです(^◇^;)

カレースープは
ターメリックと唐辛子
沢山入っており
薄着で冷えてしまった
身体を温めてくれました。  

4個も食べたのは
久しぶりなので
お腹はパンパンです(≧∀≦)

腹ごなしに
自由が丘の
街を散策することに
なりました。

彼女曰く

『自由が丘に詳しくないので、他のお店は良くわからないです』

画像7

それで
私は1つお願いをすることに

それは

こちらのお店に
行くことです。

ヘッダー写真参照。

事前に
さっちさん
コメントを
しましたところ

画像2

残念ながら
お会いすることは
叶わなかったのです。

お店はこだわりの品々が
ディスプレイされていて
とても魅力的なお店でした。

私は2つ
お買い物をしました。

お披露目はそのうちさせて頂きます。

好朋友も
雑貨屋さん巡り
大好きなので
私のお勧めした
アロマグッズ
購入した模様。

その後は
特に目的もなく
お喋りしながら
自由が丘という街を
歩いて回り…

お天気が
気持ちの良い日でしたので

画像3

スタバリザーブのテラス

画像4

ブレイクタイム。

画像5

フルーツポンチアメリカーノのアイスです。

たくさんのフルーツが
入っていて
タンザニア
エスプレッソとの
マリアージュ
絶妙でした。

2人で会えなかった分
話しを沢山しました。

彼女も私と同じで
3年前に
お母さまを亡くされました。

私の母は
2018年の4月20日
その年の12月だったそうで
もし次の年だったら
お葬式に参列が
出来なかったと。

2人とも

『お母さんは567禍を、知らずに済んでよかったね』と

空に向かって
つぶやきました。

画像8

好朋友のお嬢さんは
この4月に
晴れて中学に進学。
中学受験
過酷な体験談も
聴き
今まではずっと子連れの
デート
でしたが

『これからは私も自分の時間が出来たのでもっとたくさん会いましょう』と

笑顔で話してくれました。

気が付くと
少し風が冷たくなり
既に夕刻の時間。
再会を固く誓って
別々の方向の電車に乗って
帰宅しました。

とても充実した時間を
過ごすことが出来ました。

今日は
一気に韓ドラ沼落ちした
幼馴染

地元
韓国料理ランチです。

皆さまも引き続き
GWを満喫してください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?