自分のこと。

私は自己紹介がどうも苦手です。
自分に自信もなければ特にこれといって自分はこういう人間です!って言える事もない。だから簡単に、シンプルに自分のことをまとめておきます。

トダミサ
北海道千歳市出身の道産子。写真のような所で生まれ育って早26年が経ちました。

性格は明るい時と暗い時の波が激しい!アクティブな時とそうじゃない時の差が激しい!(笑)気分屋なのかもしれません。

基本ポジティブ!あとは顔に出る、落ち着いている、あっさりしていると言われる!

そんなところでしょうか。
「ありがとう」と「ごめんね」が言えない人が苦手なので、感謝の気持ちと好きな気持ちは表に出す方です。

友達にもよく「大好きだよ~!!」とか言うし送る

でも私の周りの友達も好き好き言うタイプが多いから、「好き~♡」「私も~♡」なんてカップルみたいなやりとり、日常的にある・・・・笑

そんな私は昨年2017年の4月末より石川県能登地方穴水町 に移住し、現在は地域おこし協力隊とデザイナーとして活動してます。

北海道のデザインの専門学校を卒業後、4年半程制作会社でデザイナーとして勤め、WEBデザイン・ポスターやパンフレットなどの紙媒体のデザインを担当してきましたが、忙しさから徹夜の日々が続き、「何のためにデザインをしているのか」を見失います。

そんな時、北海道のとある小さな町のハンバーグ屋さんに取材に行った際に、「お店の事も良いけれど、この小さな町のことも広めてほしい!」という店主の町に対する熱い想いを聞かされて

「ああ。私はこうして町の人の想いを形にするのが好きなのかもしれない」と気付き、町づくりに関心を持ち始めます。

なので協力隊としては町づくりに携わり、デザイナーとしては町の人の想いをカタチにできるどちらのお仕事もしていることに幸せを感じています。

シンプルにといいながら長くなってしまいましたね。
しかも自己紹介というよりは今何してるの?協力隊×デザイナーをすることになったきっかけみたいになってしまいましたね!笑

好きなものはざっくりと下でタグでまとめちゃいます!!!

#北海道   #札幌 #千歳   #石川県 #能登 #穴水町 #秋田県 #鳥取県 #スポーツ #テニス #ランニング #乃木坂46 #欅坂46 #けやき坂46 #スヌーピー #空 #食べること #寝ること #デザイン #雑誌 #写真 #町づくり #イベント #ラーメン #甘エビ   #ビッケブランカ #カツセマサヒコ #あいみょん #aiko #かぼちゃスイーツ #日本ハムファイターズ #アイス #チョコレート #コラージュ #旅行 #コーヒー #デザイン展

などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?