見出し画像

三色団子 i n ホットサンド~花を見ながら口に運べ~

はじめまして。作家の春乃夜永です。

3月に入り、桜シーズンへの期待も高まってきましたね。お花見には手作りご飯がぴったりです。

さて、今回は片手で食べやすく、お花見にぴったりなレシピを紹介していきます。
今回も使用するのは、みなさんご存じの、おやつDEっSE2ツインホットサンドトースターです。
※1つ用のホットサンドマシーンでも作れます。


レシピはこちら!


三食団子 in ホットサンド~花を見ながら口に運べ~

(材料)
・食パン(6枚切) 2枚
・三食団子または春 適量
・砂糖 小1
・醤油 大1
・マーガリン 適量

(作り方)
1、パン二枚にバターを塗る。

2、砂糖と醤油をよく混ぜる。

3、三色団子または春を半分に切る。

4、バターを塗った面を下にしてパンを置く。砂糖醤油を半量のばす。

5、もう一枚のパンの、バターが塗っていない面にも砂糖醤油の残りを駆ける。

6、三色団子または春を並べる。

7、バターを塗った面を上にしてパンを乗せる。


8、サンド!!!!!!!!!!!

9、様子を見ながら弱火から中火で加熱する。焼き色がついたら火を止める。

9、完成

言うな!分かってる!!なにも言うな!!!


(感想)
映えない!けど、うまい!
砂糖醬油が三色団子との相性抜群です。
味は私が保証します!!花を見ながら口に運べ!!!


今日は「三色団子 in ホットサンド~花を見ながら口に運べ~」を作っていきました。

ここまで記事を読んでいいただき、ありがとうございます。
スキをしていただけると短歌がランダムで10種表示され、サポートしていただけると大人向けの短歌がランダムで5種表示されます。

ぜひまた来てください。
下に、ホットサンドメーカーやサンドイッチケースの紹介もしています。



(自己紹介)
 22年5月に幻冬舎グループ主催の「あの日の秘密コンテスト」にて長編小説の「飛燕日記」にて大賞を受賞し、23年の2月に同名の電子書籍でデビューしました。
 あらすじだけでも読んでいってください。

また、Xでは手書きの短歌を火木土で投稿しています。
↓愛用の万年筆はこちら

売り切れの場合はこちら

↓愛用のインクはこちら

↓原稿用紙はこちら


(おすすめのホットサンドグッズはこちら!)

#桜
#春
#お花見
#フォロバ100
#相互フォロー
#フォロー
#フォローバック
#おうちごはん
#今日のおうちごはん
#自炊
#料理
#朝食
#朝ごはん
#ランチ
#ホットサンド
#簡単レシピ
#レシピ
#キャンプ
#アウトドア
#アウトドアをたのしむ
#キャンプ飯
#ソロキャンプ
#ホットサンドの中身
#キャンプ
#ホットサンドメーカー部


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

いつもありがとうございます。甘いコーヒーが好きです。よろしくお願いします。