見出し画像

怒涛の月末。

3月30日 土曜日

「風邪かな❓」と思ったらどんどんビタミンCサプリ飲んだらいいよ。
私数時間おきに飲み続けてたらひかなかった‼️」

という健康スキの人から聞いた話を思い出した。

昨夜はiHerbで買ったはいいものの飲んでいなかった
ビタミンCサプリ3錠とアスピリンをのみ、
寝る前にも眠剤と一緒に追加でまた3錠飲んであたたかくして眠った。

今朝、起床すると、悪寒は消えて平熱‼️オッケー👍✨✨

おお、効くかも、ビタミンCをどんどん投下してゆく作戦😳✨

お酒飲みすぎた時も、ビタミンC飲むと二日酔いしないとききますね。


今日は主人は出勤日。

病院へ。
黄砂のせいか、空気がぼやけていた。

朝一番で病院で娘の溶連菌、コロナ、インフルエンザ検査をしてもらう。


やはり溶連菌であった。☠️

しかも今最寄りの薬局には抗生物質がないとのこと。
昨年から今年にかけて警戒レベルで溶連菌が流行り、在庫がない薬局もあるという。
自分のかかりつけの薬局に在庫があるかどうか電話でたずねる。

カプセルならあるとのことなので、一旦娘を家に送り届けてから、
チャリで🚲駅前まで走る💨

薬局で子供の処方薬をいただく

ドラッグストアでゼリーと、セルベールプレミアム(自分用)を買う

日本一で今晩のおかずの焼き鳥を買う

マルイの食品売り場で娘用の喉越しのいいお昼ご飯を買う

図書館で予約した本を借りる

帰宅

すぐにご飯の用意をして、娘に食べさせる

カプセルにビビる娘を応援しながら投薬
カプセルはダカラ(水分)、錠剤はプッチンプリンに入れて飲んだ。

娘の食事が終わった後、自分のご飯を食べる。
食欲もあり、黒胡麻をかけた12穀米と肉と野菜をたっぷり食べる。

疲労を感じつつビタミンCサプリ3錠飲んで、やっと寝室で毛布にくるまる。


図書館では子供が希望していた本を借りてきました。娘も戦争のマンガを今描いているそうで、学校でも戦争ものを読みあさっているそうです😅

私はこちらの本を借り、


Amazonで注文していた資料も届いた。

作品で大嘘をつくのはいい。
けれど史実はちゃんと把握した上で大嘘をつけ。

というのは私の好きな黒澤明監督の言葉。

作品の整合性を確認するために読まねば。。。。



。。。。。しかしまあ、母って大変ですわ。。。😇
めっちゃええ春の陽気が眩しいわ。。。。ほんま春らんまんですよ。
昨日見た昭和歌謡曲のヒット、キャンディーズでも歌いたくなるわ。。。
特に下の台詞は好き。
そう、春は重い傷を脱ぎ捨てて、一つ大人になる季節でもある。

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか

もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

「春一番」一部抜粋

2時から5時までアルファー波のYouTubeを流して心地よく眠る。

起きて夜の家事をし、子供に食事と薬を飲ませて、レンチンしたタオルで身体を拭かせて(熱でお風呂に入れないので)私と主人の食事を終えた。

先日朝ドラの「ブギウギ」が終わった。

途中でオンデマンド契約をした故、朝見ることは無くなったけれど、最終回は素敵なステージだった。
「らんまん」あとのプレッシャーの中、作品も俳優もとっても好演したと思う。
特に主演の樹里さんのプロポーションの美しさと人柄の良さは「ブギウギ」を成功に導いた。そして草彅くんは本当に演技が天才的に上手い。

シズ子のパフォーマンスで一番好きなのはこちら。

ファッションも現代風になっていてカッコいい‼️
(豹柄と黒の組み合わせ好きなんです❤️)

(当時の歌詞制作は黒澤明でした。)

歌もスタイルもパフォーマンスもカッコよくて大好きだ。

↑この戦時歌も、テレビの前で泣いたな。。。。
幻の歌だったそうで、当時は出せなかった曲なんですよね。。。


リポビタンフィールを飲んで、過去のフィギュアスケートをYouTubeで流しながら、キャラクター表に着手。

久しぶりに夜中の2時半までやる。
明日ぐったりきそうで怖い。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画