メモが欠片すぎると広がらなくなる。欠片だからこそメモしないと忘れる。


「あっ。なんか今の、こう広げていったら文章が書けるかも」

noteを始めてから、日常生活でそんなことを思うことが多くなった。
普段の何気ない会話、通りすがりで見た光景、ぼーっと考えていたこと。
頭の中でその事柄が広がっていくと、書き出しだったり結論だったり、何かを考えるきっかけになるようなテーマだったり、文章の欠片のようなものが
ぽんぽんと頭に思い浮かぶ。

のだが。
私は最近それを「セーブするタイミング」にちょっとだけ悩まされている。
タイミングを誤ると、そのヒントがうまく活かせなくなってしまうことがあるのだ。

ここから先は

1,368字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨