見出し画像

「水前寺清子情報館」に出演しました!

こちらで投稿しているメソッドはすべて、ホネキン代表が『独自に開発』したオリジナル体操です。

画像はBSフジ「水前寺清子情報館」に出演したときのもの。
レギュラーの水前寺清子さん、ピーターさん、くわばたりえさん、中田有紀さん、ゲストの松原のぶえさんに、私が考案した内転筋の体操『トキメキ乗馬倶楽部』を指導させていただきました。

当日はお台場のフジテレビ本社から生放送で、今回はほぼ緊張することもなく、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

このnoteを読むことで得られるもの

1.運動苦手でも自宅でカンタンにできる「セルフ体操」が知れる
2.時間がない人でも続けられる「超時短エクササイズ」が知れる
3.30代から「不調が多くなった人」向けの解消法が知れる

なぜこのnoteを作ったか?

自宅のケアに勝る優秀な治療家はいません。
私はそう考えます。

例えば整体で1時間施術を受けますよね?でも残り23時間もあるんですよ。たった1日で考えても。その残り23時間の過ごし方次第で、歪みの再発や持続性の有無は左右されます。仮に月に1回で通院したって、残り29日と23時間をあなた自身がどのように過ごすか?

たった1回の施術で29日と23時間を持続させられるような整体テクニックは、この世に存在しません。なので施術の効果を持続させたければ、あなた自身が治療家にならなければいけません。

あらゆる不快な症状とカンペキに縁を切る方法をご存じでしょうか?
じつはその方法は、たった1つしかありません。

それは、自分が治療家になればいいんです。
と言っても、本当になってしまうのではなくて(笑)
自分が「自分の」治療家になれればいいんです。

痛みや症状を起こす原因が生活にあったとしても、毎日処分できるものを用意すれば、その不快な症状とは正式に縁を切ることができるはずです。このnoteにある体操を毎日実践されてしまえば、どんな治療家でもあなたには勝てません。

私が開発している体操のコンセプトは「合理性」

とにかくとことんラクに!世界一ラクに!苦痛も辛さもゼロでもちゃんと効く!をテーマに、〇〇しながらでも行えるメソッドを創作しています。

本当に効果のある体操を完全「ながら」でやれたなら?テレビやDVDを観ながら、雑誌を読みながら、携帯を見ながら、家族と話しながら、でやれたなら?もっとセルフ体操も楽しいものになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?