見出し画像

#00 みなさんと心の健康を守るため、「自分心防衛団」を設立します!

【自分心防衛団 シロクマ団長🐻‍❄️】


みなさん心の健康を守れていますか?


シロクマ団長には、
守り抜けなかった苦い経験があります。


それは、新卒入社時代の話です。


やっとの思いで内定を獲得した第一志望。
希望を胸に入社するも、
思い描いていたものとは程遠い世界でした。


詳細をこの記事では語りませんが、
入社後わずか1年で心の健康を崩し、
会社に通えなくなりました。


当時、会社に助けを求めても、

「大変そうだね」
「仕事なんてそんなもんだよ」
「何か検討はしてみるね」


そんな言葉のみで、改善はされませんでした。


心の健康が崩れていった結果、
休職→通院生活→退職になってしまいました。


それでも、心療内科の先生や家族など、
様々な方の助けがあり、少しずつ回復し、
今では転職先でなんとかやっています。


全ての体験を通して言えること、それは、


自分の心の健康は自分でしか守れない


これにつきます。


こんな私の体験談や思いを共有し、
同じ悩みを抱える方の助けになりたいと、
「自分心防衛団」を設立。


現在、学校や会社などの問題が原因で、
心の健康を崩している、もしくは、
崩しそうなみなさん、


自分心防衛団に参加する時です!!!


シロクマ団長が身をもって、
大変な経験をしたからこそわかること、
共感できることを活かしつつ、

みなさんの心の健康を守れる場所、
心の拠り所になるような場所を作ります!


これからは、

一緒に心の健康を守り抜きましょう!



シロクマ団長は、

「仕事で心の健康を崩している人ゼロ!」


実現ため、活動を続けていきます。
よろしくお願いします🐻‍❄️!


詳細は、以下の記事をご覧ください↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

転職体験記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?