見出し画像

現代なりの苦労も努力もしたくないけど、バブル期の漫画みたいな幸せだけは欲しい。それを無料でくれない日本社会は終わってるって言いたいの?


クレヨンしんちゃんのひろしに比べて現代の庶民の生活は~みたいな話はもう完全に聞き飽きたよな。何回目だよって。

現代で現代なりの苦労も努力もしたくないけど、バブル期の漫画みたいな幸せだけは欲しい。
そして、それを無料で僕にくれない日本社会は終わってるって言いたいんでしょ。
控え目に言って甘ちゃんだよな。

じゃああんた達は春日部に住める?無理でしょ。
そのプライドが一番のコストだから。でも捨てられない。
好き好んで勝手に東京で消耗してる癖に何を言ってるのって話ですよ。

ダ埼玉臭い玉って言われながら田舎でコスパ生活してるマイルドみたいな連中は子供3人4人とか普通にいるよね。
視野に入ってないだけ。狭い世界に生きてるせいで見えてないだけ。見えていても貧乏子だくさんとか低所得者はーとか言って例外扱いしてるだけ。

人生は何をのこして何を捨てるかです。
それができないくせに会社が政府が日本社会ガーって文句垂れてる暇があればまず自分がやることやれなんだよな。

結局そうやってすねてれば誰か”大人”が助けてくれると思ってるガキなんですよ。

それで困ったら手作り銃と爆弾でしょ。
幼稚幼稚、幼稚園児以下。

シロのほうがまだ賢いよね。

狭いコミュニティに閉じこもって、やれロスジェネは氷河期はこの国の政治はって評論家ごっこしてるうちにあっという間にひろしの年齢追い越したでしょ。なんにもしないうちに。なにも生み出さないうちに。

将来が暗いって言ってる人は明るい世界を見ようとしないんですよ。
理由は簡単です。明るい世界を見ようとすると自分のダメさが浮き彫りになるから。

本当は解ってるんですよ。ダメなのは自分だって。
同期や同級生はうまくやってますもんね。認識しないようにしてるみたいだけど。
あいつは実家が太いから、あいつは運が良かったから、あいつはたまたま…っていう言い訳のサングラスが無いと眩しすぎて直視できない。

自分がダメなのは自分以外の環境のせいだって事にしておけば自尊心が傷つかずに済む。
政治がダメ、社会がダメ、日本はダメって言い続けていれば今のダメな自分から目を逸らすことができる。
だから彼らにとっては何時までも、今の日本社会や企業はダメじゃないといけない。
という事で、ネットやメディアですこしでも褒めるような動きがあればすぐに攻撃しにいく。
ダメな社会は自分の存在証明そのものだから。

そういうデータしか見ない。
そういう話しか聴かない。
そういう事しか話さない。
そういう仲間しか周りに置かない。

本当に見たかった未来が来なかったという事実を消化できないまま年を取るとああなる。
衰退ポルノとはよく言ったもんですわ。自分だけ気持ちよくなって何も生まない。まさにポルノです。

最前線で戦ってる人達は、日本オワタとかクサしてる暇があれば自分や子供達の為に
何をどうすればいいかを日々考えてるもんですよ。

こんな国さっさと捨てて海外移住しよう?目の前の問題から目を逸らして尻尾巻いて逃げるような雑魚はどんな国に行ったところで待ってるのはド底辺生活です。

文句を言うのは、誰か”大人”に助けて貰おうと思ってるからですよ。

成長する機会を逃した、子供だからですね。

それに、ひろしみたいな人間が好き好んで埼玉に住んだと思う?とんでもない。
家族や子供の未来の為に、いろんなものを捨てて春日部に行ったんですよ。

自分の意志で捨てたの。

あんた、まだ自分で何も捨ててないでしょ。
自分の意志で捨てたんなら、未練も後悔もなにもないはずだけど。

だれかに捨てさせられたって思って、その誰か(社会)を逆恨みしてる。

今の不幸な境遇は、親や社会や政治、自分以外の他人に捨てさせられたからだって思ってる。だから被害者ムーブになるんですよ。そういうところが子供なんです。

そういう幼稚な愚かさが何十年も積み重なって今の不幸を織り成してるって事に気づいていない。

あんたと同い年の人たちは、とっくに覚悟決めて毎日毎日戦場で戦ってるんですよ。

22歳くらいから。

鏡をよく見てください。自分を見て、何歳に見えます?
そこに映ってるのは大人ですか?
早く社会の一員になってください。

おもちゃを掴んでいる手では、幸せを創ることも掴むこともできないんですよ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?