見出し画像

良い生豆発見!~コーヒー焙煎日記~

こんにちは。

コーヒー焙煎するにあたり生豆を購入するのですが、

焙煎の前にピッキングといって不良まめなどを取り除く作業が結構大変なんです。

今日はこのピッキング作業がかなり楽=良質な豆が多かった生豆を見つけたのでご紹介します。

さっそく焙煎

ピッキングはほぼ不要でした!

いつもどおり焙煎網に入れ直火でGO

2はぜパチパチのあとに火を止めました。

網をあけてびっくり

画像1

不良豆がほとんど無いだけでなく、出来上がりの豆のピカピカ具合も明らかに前回と違う!

これはもう豆の違いとしか言えない!

この生豆コスパもいいしリピ決定です。

自家焙煎されてる方はぜひお試しあれ!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?