見出し画像

引っ越しの荷物が整理できました。12月31日今日そして今年楽しかったことは何ですか?


今日楽しかったことは、引っ越しの荷物を
箱から出してあちこち収納できたこと。

大晦日にやることじゃない気もするけど。
パパが長い休みの時じゃないとなかなか進ま
ない。

夏に引っ越して以来、2階の一部屋は段ボール
に埋まったままでした。
もう一部屋も、段ボールから出した本、本、本
まみれ。
せめて息子の部屋を部屋として使えるように、
と、お片付け。なんとか形になってきました。
息子よ、年明けは自分のお部屋で遊べるからね。

そして、今年の楽しかったことといえば、
まさに引っ越ししたこと。

パパも私も地元ではない土地で、それぞれ
縁があってやってきて、ここで出会って
息子と娘も産まれたけど、なかなかアパートを
出る決断ができずに過ごしてました。

地元に帰るっていう方向や、このままアパート、
駅近マンションもいいし、まさか、この土地で
戸建てに住むとは。去年の今頃はまだまだ迷って
いたな。

ただ、戸建てだったら、部屋から庭を見ると
木がそよそよ、そんなイメージがあって、
まさかそのイメージ通りの家に出会えるなんて、
いや出会える気がしてた。

ってことで、即決で、ことが進み、今に至り
ます。

お家が整う一年でした。


思い返せば、色々あった一年、でも、今、今日
みんな元気で過ごしている、だからまた明日
は楽しいね。

みなさんの今日楽しかったことは何ですか?


ちなみに、最近の紅白みながら大晦日だなーって
実感できるのは、限界突破×サバイバー。
きーちゃん最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?