見出し画像

【BL二次小説(R18)】 卒業旅行⑫


新「ところで尽八」


新開がベーコンサラダを食べている東堂に話し掛ける。


新「アメリカは部屋のチップって1人1$で良かったっけ?」

東「うむ。1人というよりは1ベッド1$と覚えた方が良いな。ツインならば1$札を2枚サイドテーブルに置いておけば良い」

福「チップはなかなか理に適った制度だとオレは思う」

荒「オレも。日本は元々サービスがイイから必要ねェけど外国じゃサービス向上のために合理的なシステムだよな」

チップ制度に肯定的な面々。


東「チップを面倒がる者もいるが、ちょっと工夫するだけで楽しくなるものだぞ」

新「楽しくなる?」


東堂は紙ナフキンを手にヒラヒラとさせながら説明を始める。


東「例えば、チップの下にメモ用紙を敷いておく。そこに“Thank You”と書いておく」

福「ほう。すると?」

東「すると部屋に戻って来た時、メモ用紙に返事が書いてあったりする」

荒「マジで?」

東「アメニティがいつもより多めに置いてあったり、タオル人形が添えてあったりもする」

新「ホントかい?素敵じゃないか!」


3人は驚き顔を見合せ笑顔になる。


東「普通ベッドメイクの人とは顔を合わすことはないが、こうしてコミュニケーションを取ることが出来る。悪くないだろう?」

荒「なるほどなァ。早速部屋に戻ってメモ置いてこようゼ」

新「夕方帰るのが楽しみだな」


はしゃぐ荒北と新開を、東堂は目を細め微笑ましく眺めるのであった。






昨日とは違うテーマパークへ向かう一行。


その広大な敷地内には、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリアなど世界各国のパビリオンがズラリと建ち並んでいた。

それぞれの国の名産販売や工業製品のプレゼン、レストラン等。

建屋前では民族舞芸を披露している。


荒「へェ~!スゲーじゃねーか!」

福「つまりここでは年がら年中万博が開催されている、と」

新「考えたなぁ。普通、どの国でも万博やるってだけで大騒ぎなのに」


見渡して感心している3人。


東「面白いのがな……」

東堂はニヤニヤしながら言った。


東「日本館だ」


荒「あんのか!日本館!」

福「それは興味深い」

新「行こう行こう!是非行こう!」


みんな興味津々だ。

一行は早速日本館へ向かった。




東海道のような松林。

池の中に浮かぶ富士山の頂上に赤い鳥居。

金閣寺の上にそびえ建つ五重の塔。

大阪城と名古屋城を合体させた派手な建造物。

建屋前では忍者と力士が戦うショーを開催していた。



福「こ、これは……!」

荒「なんだこりゃア!」

新「ひでぇ!」


日本館の惨状を見て愕然とする3人。

その様子を眺め笑いをこらえている東堂。


荒「いつの時代だヨ!」

福「時代錯誤というより、色々おかしい」

新「こっちではいまだにフジヤマゲイシャのイメージなのかい?」


3人は頭を抱えている。


東「まあとにかく中に入ってみようか」


東堂は3人を建屋内に促した。



建屋内では、日本の様々な工芸品やおもちゃが売られていた。


福「……ブ、ブリキ?」

新「昭和初期のおもちゃじゃないか!」

荒「なんかさァ!違うだろ!日本はもっと最先端のさァ!」


3人はイライラしている。


荒「アーッ!」

荒北が悲鳴をあげた。

見ると、外国人の幼女が嬉しそうに博多人形をレジで購入している。


荒「違ーウ!日本の人形だったらもっとこう……ポリキュアとか!ハローギティとか!ペカチュウとか!」


発狂して頭をガリガリ掻きむしる荒北。


東「落ち着け。外へ出よう」


日本館に入ったばかりだというのに、みんなすぐにギブアップしてしまった。




へ                



2023-08-21
この記事が表彰されました!
皆様のおかげです!
いつもありがとうございます!\(^o^)/


この記事をnote公式マガジン「ロードレース 記事まとめ」に追加していただけました!
ありがとうございます!\(^o^)/


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?