見出し画像

【BL二次小説(R18)】 卒業旅行⑪


翌朝。


今日も良い天気だ。
朝陽が眩しい。



カフェテリアに向かう途中、丘の下を走るフリーウェイを眺める荒北と新開。

様々な車が行き交っている。


荒「ワイルドだなァ。見ろよあのトレーラーのぶっとい煙突マフラー、まるでロケットだ」

新「燃費悪そうなデカイ車ばっかだな」

荒「けどサ。ハーレーとかやっぱ憧れるわ」

新「わかる」


アメ車について勝手に誉めたりディスったりしている二人。


荒「ロマンだよなァ。ルート66で大陸横断とかさァ」

新「キャノンボールとか一度体験してみてぇな」

瞳を輝かせ、地平線を見つめる。


荒「見渡す限りの砂漠ン中をさァ。真っ直ぐな1本道をさァ。ロードでさァ」

新「ヒュウ!チャリでグレートレースかい?過酷だぜ?」

荒「……いつかさァ。オメーと二人でさァ」

新「靖友……」


荒「過酷でも楽しいぜきっと」

新「ああ。実現しような」

新開は荒北の肩に手を回した。


東「コホン」
荒「!」
新「!」

背後から東堂の咳払いが聞こえ、飛び上がって離れる二人。


振り向くと東堂と福富が立っていた。


新「お、おはよう尽八、寿一」

真っ赤な顔で慌てて挨拶をする。


東「うむ。おはよう」

福「?」

福富は何も気付いていない。



東堂はそのままフリーウェイを指差して言った。

東「卒業旅行のシーズンになるとな、居るのだよ」

荒「何が?」

東「免許取りたてでレンタカーを乗り回し事故を起こす日本人旅行者がな」

福「本当か」

東「こんな例があった。実話だ」


東堂は語り出した。


東「アメリカを卒業旅行中のA君はレンタカーを運転中、現地人をはねてしまった。被害者は死亡。A君は逮捕された」

3人は黙って聞いている。


東「連絡を受けA君の両親が日本から飛んで来た。保釈金は日本円で億を超えた」

新「億!」

東「到底払える額ではない」

福「……どうなったんだ」

3人はゴクリと唾を飲み込んだ。


東「両親はその場で親子の縁を切り、A君を置いて帰国した」

荒「ウオォ……!」


東「A君がシャバに出てきた時には35歳に」

新「青春時代が……!」


東「事故当時英語はからっきしだったA君は、ネイティブなムショ英語ペラペラになっていたという」

福「壮絶なオチだな……」


真っ青になる3人。


東堂は新開と荒北に向けビシッ!と指を差して言った。

東「ロードムービーに憧れるのも結構だが、事故にはくれぐれも注意するように!」

荒「全部聞いてたのかヨ!」
新「参ったな」


新開と荒北はバツが悪そうに頭を掻いた。





カフェテリア。

それぞれ好きな物を注文して席に着く4人。


新「オレ全メニュー制覇しようと思ってさ」

荒「無理……いや、オメーならやりかねねェ」

トレイに何種類も食べ物を乗せ、新開はご機嫌だ。


東「フク……貴様」

東堂が福富のトレイを見て驚く。


福富は食欲が失せそうなカラフルで毒々しいドーナツを皿に山盛りにしていた。


荒「福ちゃん……その水色のドーナツ、マジで食う気か?」

荒北が心配そうに尋ねるが、福富は平気な顔をして胸を張った。

福「だんだんアメリカ料理が解ってきた。このギトギトで甘々なドーナツを、ブラックコーヒーで流し込む。これが旨いんだ」

そう言ってガツガツと食べ出す。

荒「うえェ……」

ドン引いている荒北。


福「旨い!」

新「ホントかい?オレも試してみよう」

荒「ヤメロ。オレのホットドッグまで不味くなる」


荒北の非難を無視し、新開は福富の皿からレインボー色のドーナツを取ってかぶりついた。
そしてコーヒーを飲む。


新「……あ!いけるよこれ!旨い旨い!」

荒「正気かテメーら」

新「旨いって!ほら食ってみろよ」

荒「ヤメ……ムゴッ!」

無理矢理荒北の口にドーナツを押し込んだ。


新「はい、コーヒー」

荒「ムグムグ……ゴクン」


全員で荒北の顔を覗き込む。


荒「……旨めェ」

新「だろ?」

福「見た目ほど味は毒々しくない。コーヒーに良く合う」

荒「……ちっ」

敗北を認めて悔しそうにする荒北。


東「貴様達……思っていたより順応性が高いのだな。感心したぞ」

東堂が誉め称える。


東「よし。今日の昼食は面白い物を食わせてやろう」

3人「?」



へ                




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?