見出し画像

FB投稿 2023年3月14日から17日【子供の味覚を守りましょう/それは建前で実態はまるで違う/『原因』と『結果』/乳製品小麦類の除去食】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=582399803922495&set=a.459825826179894

【 子どもの味覚を守りましょう 】 . 正しい味覚を培う事は 特別な専門知識を必要とせずに安心安全なモノを選択する能力を身につけるに等しい .   子どもは 元々ナチュラルな味覚を兼ね備えています。 しかし 様々な味の濃い加工食品等を食べる...

Posted by A seed on Monday, March 13, 2023

私のコメント
味付けが濃く脳に刺激があるものを毎日食べていると味覚がおかしくなり、他の感覚も崩れてきますので出来るだけ化学調味料、人工甘味料、食塩、砂糖は取らないようにしてます😊


https://www.facebook.com/photo/?fbid=5898541453534805&set=a.174900399232301

よく「幸せホルモン」「安心ホルモン」とか言いますが、そういうホルモンが多い人だから幸せだったり安心しているというわけではなく、幸せで安心な人がそういうホルモンを分泌するのです。ホルモンはあくまでも結果(現象)であり、なにかの指標にはなるかも...

Posted by Ogura Yuzuru on Monday, March 13, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出しを抜粋(70歳以下)いつも2、3日分をまとめてるのですが今日は1日分です。

●「料理の鉄人」で〝中華の鉄人〟陳建一さんが死去 67歳、間質性肺炎

●歌手のHello Gayoung(アンニョンハシンガヨン、本名:ペク・カヨン 35歳)悪性リンパ腫を公表…進行速く抗がん剤治療を開始

●50代の父親です。私の次男12歳が小児がんになり余命一年と言われました。と鴻上尚史に相談。

●米人気ラッパーがステージで急死、28歳 突然倒れてその場で息を引き取る

●【事故相次ぐ】“信号機に衝突”28歳女性が死亡 原付バイク16歳少年は意識不明の重体に いずれも自損事故 鹿児島県内

●つちやかおり(58歳)足を2か所骨折したことを告白「たった5センチの段差でこうなりました」

●「母親が動けなくなった」磐梯山で登山の母娘救助 50代の母親心肺停止 テントなどの装備持っておらず

●お笑いコンビさらば青春の光・森田哲矢、脳腫瘍の再検査で「下垂体腺腫」判明

●21年夏に高熱が10日続く 顔面麻痺、発声障害、コロナ重症化。森山直太朗(46歳)が死の淵を彷徨って迎えた転換期


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3073457662800977&set=a.675915319221902

2回目のワクチン接種2日後にお亡くなりになった39歳の男性は副作用の熱に苦しんでいた。 連絡が取れなくなり心配した家族が警察に通報。 警察が息子さんの家に駆けつけた時には既にうつ伏せになって亡くなっていた。 そばにあった体温計には41、5度と異常な数値だった。 同じ様に苦しんでいる遺族の方が沢山いるはず。 泣き寝入りせず、共に戦いましょう。 生きた証を残したい。 遺族の方の思いです。

Posted by Kazuhisa Ukawa on Tuesday, March 14, 2023

私のコメント
昨日のヤフーニュースで歌手の方が21年の夏に高熱(40度ぐらい)が10日続いて顔面麻痺、発声障害、コロナ重症化と書いてありましたが、私はワクチン接種後の症状だと思います。


山田 正彦さんからシェア

集英社オンラインから取材があり、コオロギについて語りましたら思いがけない反響です。
古い友人から2件電話がありました。

私のコメント
文章を抜粋
『ゲノム編集の食品ってアメリカでは全然売れないんです。そんなものに日本は今、予算をつけてどんどん取り入れようとしているわけです』
『世界的な食料危機のためと昆虫食やコオロギ食は推進されているが「それは建前で実態はまるで違う」と山田氏は主張する。』
ほとんど建前ですよね。SDGsなんか典型的。


高野 弘之先生の三年前の投稿です

『原因』と『結果』の話は常々していますけどウイルスが原因で重い病気になるんじゃなくてウイルスくらいで重い病気になる原因があるの
不安や恐怖を煽るだけの洗脳装置であるTVや常用してたり症状出たらすぐ飲んだりする薬や医者から言われるままに射っているワクチンや消毒しすぎたり滅菌しすぎたり殺菌しすぎたり
常に首っ引きで食事中すら手放さないスマホや腹を満たすだけで栄養なんて全く無い食べ物や今だけ・金だけ・自分だけ・みたいな利己心や無理して毎日乗ってるギュウギュウの満員電車発症しちゃったり重症化したりする
『原因』はこっちの方なのであってウイルスは『結果』でしかないということは知っといた方がいいです

私のコメント
3年前の投稿です。高野先生、4月に札幌に来るので講演会楽しみです😊


https://www.facebook.com/photo/?fbid=2942841706039630&set=a.1877121419278336

砂糖もソフトドラックなので、小麦粉+砂糖って相当な中毒性があるから体調悪い方や子供には食べさせないほうがいいなって思います。 https://twitter.com/michiko_no8/status/1369162952855539714

Posted by Makiko Watanabe on Monday, March 15, 2021


1つずつ戻って21回のライヴまでまた聞きました😊 色々な方々のリクエスト、相談、悩み事、自分に当てはまることが多いです。これはこの人にも送ろう、といか、こういう風に思えば、受け止めればいいのか!...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, March 15, 2023

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3522954578028337&set=a.1379848275672322



今日は3種のコーヒーの飲み比べをして楽しむ「コーヒーで広がる世界」@...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, March 16, 2023


昨日の「コーヒーで広がる世界@...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, March 17, 2023


https://www.facebook.com/photo?fbid=5972816146147531&set=pcb.5972831066146039

内山 葉子先生からシェア

新学年がはじまるこの時期だけ来てくれる患者さんたちがいます。乳製品、小麦類の除去食の診断書、パンと牛乳だけやめる子、さまざまなタイプの子がいますが、訪ねてきてくれます。

年に一度しか会わないので、成長がよくわかります。

見て、すごく大きくなってる子、お肌がすごくきれいになっている子、しっかりしている子、ほとんど喘息などの発作がおこらなくなった子、ヒトとのトラブルが減った、活舌がよくなりよく話をしてくれるようになった、元気いっぱいの子たちです。

医師としてはらくちんらくちん、薬もだすこともなく、毎月きてもらうこともなく、ただ年に一度会って書類を書くだけ。

そしてかわいい子たちと再会する喜びをもらえる、なんて幸せな月でしょう。ありがとうございます。

ただ、突然電話で「パンと牛乳をやめさせたいので診断書かいてください」「そちらでは電話で診断書送ってもらえますか?」「アレルギーじゃないけど診断書かいてください」などとお問い合わせがきます。

私は医師ですので、診察しないと診断書は出せません。受診をしていただきて、お話や診察をしたうえで判断して診断書を出します。ご理解をください。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3524389674551494&set=a.1379848275672322

BOBBY CALDWELL Live in Japan '91を見ています。 ライヴに行きたかった😭 https://youtu.be/HPlFhr8B778 1.All Or Nothing At All 2.Heart Of...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, March 17, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出しを抜粋(70歳以下)

●俳優の津山登志子さん死去 マレーシアで、69歳 角川博の元妻 血栓により心臓発作を起こしたのが死因だという。

●お笑いコンビ「鬼越トマホーク」金ちゃん、「重度の無呼吸症候群」を公表 違和感によるダルさに苦しみ

●タレント・インリン、自転車事故で緊急搬送され入院していた 肋骨3本骨折・血胸・呼吸障害…全治2ヶ月

●村上虹郎(25歳)が「心身の不調」で休養へ 自宅から出られなくなるほど、心身に不調をきたしている

●世界的モデル&インフルエンサー ジョージナ・ロドリゲス、双子のひとり息子を失ったことを語る「最高と最悪を同時に体験した」

●大食い番組で活躍、“魔女菅原”こと菅原初代さん死去 59歳 2022年6月にパン屋を閉店。闘病生活を送っていた。

●米国で2021年、妊娠や出産のために死亡した女性は1205人となり、前年までに比べて急増した。20年は861人だった。

●さとうもか(アーティスト、シンガーソングライター)28歳 体調不良によりライブ活動を休止


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?