見出し画像

FB投稿 2023年9月18日から22日【犬猫さんの手作りご飯講座/現代は貧困は「飢える」のではなく「炭水化物漬け」になって病気が増える/病院は病気を治してくれるところではない/コロナバブル/甘いものがやめられない人って】


札幌丸井三階にある丸美珈琲さんでホンジュラス フロール デ ラ ペーニャ農園 浅煎りを飲んでいます☺

ホンジャラスにはちょっと珍しい、浅煎り。中浅煎りではなく、浅煎りは初めて飲んだかも。(ゲイシャ種以外は)

めっちゃ綺麗な酸味🥰
クリーンカップでハチミツのようなふんわり優しい甘味。

派手さはなく、フルーツ祭りでもないけど、透明感が心地よいです
豆は丸美ブレンドです。


後藤 栄二郎さんからシェア

Sapporo珈琲マルシェ2023開催決定!

【拡散希望】&【来場希望】

今年もやります。国内屈指のCOFFEEスペシャリストの祭典!会場内には、世界チャンピオン&日本チャンピオンがあちこちにいて、そしてスペシャリスト達が今素晴らしいと思う最高のコーヒーを、直に情熱的に説明するのを聞いて、そして試飲してその素晴らしさを一緒に共有できる。贅沢すぎる。�

入場は無料!�試飲は有料!試飲カップのゴミの削減の為に、デポジット式を採用。先に1000円、帰りに500円バックなので、実質1日500円です。

さあ、スケジュール帳にメモしないと!


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●藤本美月さん、息子が39.8℃の高熱に見舞われ小児科を受診した結果「変な咳もしていた」

●RBガールズ・グループ702のメンバー、アイリッシュ・グリンステッドさんが、43歳で死去 昨年末から休養、死因公表せず

●JO1大平祥生、体調不良で音楽番組を欠席

●歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(50)が体調不良のため、20日の公演より休演し、代役を立てて上演

●HKT48の松本羽麗(19)が体調不良により活動休止

●上原さくら「頭カチ割れそう」頭痛のため救急外来へ「痛過ぎて目を開けていられない」「自分の体質がイヤで仕方ない」

●水卜麻美アナ 体調不良で総合司会務める「ZIP!」生放送を欠席

(9/18 19)


札幌市南区にあるSTANDARD COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, September 19, 2023


https://www.facebook.com/photo?fbid=3653255334998260&set=a.1877121419278336

今日みんたるでの「みかんのごはん ミニ講座」参加いただき、ありがとうございました❣️☺️ まさかスイスからともえさんが来て札幌で講座してくれるとは思わなかったです❣️ 本当にありがとうございました😊 基本の初歩的なお話でしたが、内容がギュッ...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, September 20, 2023


みかんのごはん / Mikan-BARF コンサルティングからシェア&コピペ

今日 お話会にご参加くださったみなさまこちらが 非公開のお話会グループになります。よろしくお願いします


https://www.facebook.com/photo/?fbid=800879085053845&set=pcb.800880435053710

何か食べて生きている人は、自分の生存のために、見よう!! そして見るだけでなく、見たら感想を書こう! ※NHKで農業番組がつくられなくなったなか、貴重な番組です。意見・感想を寄せて、視聴者の声を今後の番組づくりに反映させたいとこです。 NHKへのご意見は https://www.nhk.or.jp/css/contact/ FAX:03(5453)4000 23日土曜朝6:10~ NHK総合

Posted by 吉田俊道 on Wednesday, September 20, 2023


福岡県コーヒーカウンティさんのエチオピア ナチュラル 浅煎りと富良野産メロンいただいてます😊 これは美味しすぎるやろぅーーー‼️😆💕 フルーツ祭りです❣️フルーツのような明るい酸味と少しとろみを感じさせる甘さ。 メロンより美味しい、浅煎りコ...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 21, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3653958478261279&set=a.1877121419278336

4年前の記事を再度シェア。 記事を抜粋⇩ 「現代は、貧困が増えれば増えるほど「飢える」のではなく、「炭水化物漬け」になっていき、結果的に糖尿病を引き寄せる時代になっているのだ。認識を改めなければならない。」 ================...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 21, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3654053394918454&set=a.1877121419278336

2年前、Twitterで出回っていた、わかりやす画像を再度シェア😊 今でもワクチン打ってもマスク強制の病院。1番ワクチンの効果を信用するべき病院が、マスク強制ですよ😅笑 そんな病院で病気が治るわけない。 そもそも、病院は「病気を診る」ところであって、「病気を治してくれる」ところではないけど。勝手にみんな勘違いしてたよね😅

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 21, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3012822138852054&set=pcb.3012822432185358

危険だと訴える医師がいる中 打つ医者がいる理由 ワクチン接種医師「時給18万円」の衝撃…財務省資料でわかった「コロナで病院が大儲け」のカラクリ https://news.yahoo.co.jp/articles/ef36b3ab2c2dfce78df9c7708d9102087ef9e1a7?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230919&ctg=dom&bt=tw_up

Posted by 森谷 あつこ on Thursday, September 21, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●『ビバリーヒルズ高校白書』のブレンダ役で知られる女優のシャナン・ドハーティー(52)が脳腫瘍の闘病生活

●ボーカルグループLE VELVETSメンバーの佐賀龍彦さんは、一昨年、脳梗塞(こうそく)で活動休止を余儀なくされた。昨年9月活動を再開 今もリハビリを続けている

●アメリカのシンガー・ソングライター スフィアン・スティーヴンス(48歳)ギラン・バレー症候群により突然、歩行困難に

●[乳幼児突然死症候群(SIDS)]元気だった乳児の呼吸が睡眠中に突然、止まる…乳児死因の3位

●韓国人の死因1位は昨年も「がん」 10~30代は自殺が最多

●【若年女性が約8割】市販薬を「オーバードーズ」救急搬送される若者が増加

●矢作萌夏(21)メジャーデビュー記念ライブの開催延期報告 インフル感染で「全く声が出ない状態」

●高齢者の5人に1人が…「アルツハイマー病」 治療薬とともに“交流の場”が大切 孤立させない取り組みを

●BreakingDownの人気選手、ジョリーが4日連続の高熱、アデノウイルス感染明かす 目は真っ赤「本当によろしくないかも」

●世界的テノールのステファン・グールドさん(61)死去 ワーグナーの名歌手

●花田虎上(52)2回目(帯状疱疹の)ワクチン接種翌日に…「頭痛や倦怠感が凄いです」副反応による不調を報告

●DISH//矢部昌暉、体調不良で舞台「ロミオとジュリエット」出演見合わせ

●タレントの小林礼奈(31)最愛のペットが突然死「数時間前まで何の前兆もなく…」

(9/20 21)


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3654481868208940&set=a.1877121419278336

甘い物が好きな人は毎日欠かさず当たり前に食べたり飲んだりしてると思いますが寒くなってくるとより甘い物が食べなくなりますので、そんな時はおかずを増やすと良いかと私は思います☺️ https://www.instagram.com/reel/CxczTE9SDZS/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, September 21, 2023


スイス在住のともえさんと息子さんと一緒に羊蹄山を見に行って山のふもとの京極町で山の水をくんで来ました❣️😊 私は20年ぐらい闘病生活で遠出はなかなか出来なくて、だけどだいぶ調子が良くなって来たから、ともえさんと息子さんと一緒に思い切って行っ...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, September 22, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3094879370835862&set=a.1379848275672322

神経細胞を傷つける!グルタミン酸ナトリウムのお話【自然療法士...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, September 22, 2021


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?