見出し画像

「やってられない」と思うことが増える時代

こんにちは。

牧 菜々子です。

今は、時代の転換期。

「やってられない」と思うことが増える時期です。

現に、「もうやってられない」と言って何かをやめている人があちこちにいます。

この流れは、これから加速しそうです。

やめる決心がつかなかった人も、何かの出来事をきっかけにやめる決心がどんどんついてきているのが、今の状況です。

個人的な都合の形を取っていても、すべては社会的な事情によるものです。

「やってられない」と思うことは、今はやらず、新しい社会が出来上がった頃にそれに近い形でまたやれると思っておくのがベターだと言う他ありません。