見出し画像

やる気、元気、勇気がない時にやる3つのこと

こんばんは、めぐしです。

前回、
「ゴジラ→アノハナ→コロナ」
の順番で命のバトンが回ってきました^^


言葉が何となく似ているのも
偶然じゃないのかもしれません。。


春分の日(宇宙元旦)も超えて、
お次は何に受け継がれていくのでしょうか?

乞うご期待!笑




コロナはおかげ様で、
ほぼ症状はなくなりました。

でもやはり
自律神経の方はまだ乱れているのか、
本調子という感じではないです^^;


そういうこともあってか
自分には珍しく気分が落ち気味なようで、
ワクワクが取り柄の僕ですが、
そのワクワク度も下がってしまっています。

なので改めて、
「愛とワクワクには健康が不可欠」
だと実感しております。


健康(身体)は愛とワクワクの土台であり、
愛とワクワクを繋ぐものである。


だから、
愛とワクワクのレベル上げだけではなく、
「健康レベルももっと上げていこう」
と想いを新たにしています☆


ということで、
このnoteも一休み投稿です。笑

あと1週間ほどで4月もやってきますし、
今の内に英気を養っておこうと思います。


気分が落ち込んでいる時は、
落ち込んでいるなりにやることがあるはず。

まずは身体と精神を休ませることが大事ですが、
休んだ後はしっかり動かしていくこと。


動かないと、
やる気、元気、勇気の元である
気(エネルギー)が湧いてこないと思います。


そして、
ワクワク度が下がっている時の体現もまた、
今やれることの一つですね🥱w


プラスがあればマイナスもある。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?