見出し画像

生まれて初めて顔に鍼をさしてみた結果、、

こんばんは、めぐしです。

前回、メメント・モリからの
病院のセルフたらい回しをした結果、、


自律神経失調症ぽいので
鍼灸整骨院に初めて行ってきました^^


そこで、
「目の疲れが一番の原因かな?」
と思ったので、ヘッドスパと
顔の鍼をやってみることにしました。

顔の鍼は美顔鍼や美容鍼と言うらしく、
自律神経を整えたり
血行を良くしたりするので、
クマやしわにも効果的とのこと。。


なので、
一石二鳥感を感じてお願いしました☆


鍼をするのは初めてだったんですが、
鍼デビューが顔からっていう^^;

初体験だったのでワクワクしていたんですが、
思いのほか痛かったです。


効果も僕的にはあまり感じられず、
「むしろしわが増えたんじゃないか?」
(しわが増えることはあるのだろうか?笑)

と思う部分もあったし、
まれに一時的な内出血などの
デメリットもあるみたいなので、
たぶん今世ではもう受けないと思います🙄w


でも、
目の周りなどの小じわは少し減った気もするし、
好転反応かもしれないので
もう少し様子を見ようと思いますが、
今の所は僕には合わない気がしました^^;

もちろん合う人には合うと思いますよ☆


こういうのも自分の身体と
よく相談して決めていきたいですね。

ただ、一度体験してみないことには
自分に合うかどうかも分からないので、
今回初体験できてよかったです^^


初体験にありがとう。



そういえば今日は3月9日で
サンキューの日ですね♪

あらためて、
自分の身体と命にありがとう🥰

自分と関わる全ての人や物にありがとう😇🤝


「さあ次は何の初体験をしようかな?」






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?