見出し画像

愛とワクワクのレベルを上げる方法

こんばんは、めぐしです。

前回の記録


前回は、
愛のレベルが上がれば上がるほど
「自己肯定感」や「共感力」が高まり、
「幸福を感じる力が身に付く」
ということをお伝えしました^^


なので、愛の対象と呼べる
「天空の花嫁」が大切なんです☆

と、
少しこじつけた感はありますが、
愛の対象を表すにはピッタリな言葉でした。


そして前回のドラクエ5に続き、
今回はドラクエ6のサブタイトルの
「幻の大地」にどうこじつけていくのか?


を楽しみながら読んでいただければ光栄です。笑



今回の物語


前回、前々回は、
「愛とワクワクのレベルが上がるとどうなる?」

という話だったので今回は、
「愛とワクワクのレベルを上げる方法」
について少し書きたいと思います。


まず愛のレベルを上げるのに、
誰にでも実践できて簡単な方法は
「感謝」です。

「感謝に始まり、感謝に終わる」
と言ってもいいくらいだと思います^^


「感謝の気持ちがあまり湧かない」って人は、
初めは気持ちが入ってなくてもいいので、

「ありがとう」を毎日言ったりして
口癖にしていけば、言霊の力で
気持ちも後から芽生えてくるはず。


それくらい「ありがとう」
という言葉には力があります。


僕は、
人生の回復呪文だと思っていますから。笑


なので、
毎日「ありがとう」と100回言うと決めて、
上の記事の時から今日まで続けています。


でも100回じゃ物足りず、
すぐに200回に増やし、
最近300回に増やしたところです^^

合計回数も今日で86400回になりました。
大台の10万回まで、あと少し☆



そして次に、
ワクワクのレベルを上げる方法ですが、、

これはやっぱり、
チャレンジする(色んな事をやってみる)
ことだと思います。


ただ、
チャレンジは簡単ではないですよね。。


そういう場合は、
情報収集する(色んな事を調べてみる)
ことなら誰にでもできるはず。

僕も情報収集(勉強)は常にやっていて
ほとんどそこに時間を使っています^^;


そして何よりも大事なのは、
身体を動かすこと。

これは「行動する」という意味もありますが、
「実際に身体を動かす」ということです。

じっとしていると、
それだけで気持ちが停滞しますよね。。


ということで、
チャレンジにあまり時間を使えていない僕も
ウォーキングは毎日続けています^^



なので、まずは身体を動かして、
情報収集して頭も動かして、
ワクワクレベルが上がってきた時に
チャレンジして更にワクワクレベルが上がる。

それでもチャレンジできない人は、
まずは愛のレベルを上げる。

愛のレベルが上がれば、
安心と信頼が育つので
チャレンジすることができるようになる。



だからやっぱりオススメは、
毎日「ありがとう」と言うことですね。笑

もちろん、感謝ノートを書いたり、
人から感謝されるようなことをしたり、
エゴから愛に変わる恋愛もオススメです☆


そうすることで愛のレベルが上がり

愛のレベルが上がることでチャレンジできて

チャレンジすることでワクワクのレベルが上がり

ワクワクのレベルが上がることで

引き寄せ力や現実化能力が上がる


現実化能力が上がることで、
まだ現実化はしていないけれども
自分の中には確かに存在する理想の世界、、

「幻の大地」も現実化
することができるのではないでしょうか。


あなたの心の中に存在する
「幻の大地」を現実化するために、
今できることを共にやっていきましょう♪


上手く回収できましたかね?笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?