見出し画像

365日を誕生日にするためには?

こんにちは、めぐしです。

前回はプレゼントで、
エゴと愛のバランスを取ってみました^^


何事もバランスって大事ですよね。

でも最初は
エゴを突き詰めてみるのも
面白いのかもしれません🥳


とにかく、
「エゴも愛も愛すべきもの」

自分と他人も
本来ならそこに境界線はないはず。。


みんな同じ大地に立っていて、
みんな同じ空気を吸っていることだし。笑


とかそんなことを言いながらも、
僕もまだまだ自分と他人を
分離しちゃってるんですけどね^^;

ただ、これが大好きな人や
大切な人の場合だと、
かなり境界線がなくなってきたように思います。


大切な人の悲しみは自分の悲しみだし、
大切な人の喜びは自分の喜びです^^

みんな恋人とかだったら
こういうふうに思えるはずなので、
やっぱり何かに恋することって大事ですね😘w


その対象が、

誰かにとっては犬かもしれないし、
猫かもしれないし、インコかもしれないし、
トカゲかもしれないし、セミかもしれないし、
花かもしれないし、絵かもしれないし、
音楽かもしれないし、noteかもしれない。


まだまだ僕も修行中の身という事で、
爬虫類とかに恋はできていません。笑

でもまぁ人それぞれ
愛を学ぶ対象は違うと思うので、
別に爬虫類に恋する必要はないんですけどね🤣


何か一つでも愛せればそれでいいと思うんです。

あとはその輪を
少しずつ広げていくことさえできれば
ワールドピース🙄✌ww


というわけで、僕にも今一番
愛を学ばせてもらっている大切な人がいます。

その人の誕生日がつい先日ありました。


大切な人の大切な日は、
もちろん僕にとっても大切なんです。

なので、その日を新たに
またギアを入れなおそうと思いました。
(生活リズムが乱れているので🤪w)


こうなるともう、
誕生日が2回あるようなものです。

自分との境界線を感じないほどの
大切な人がもっといる場合は、
もっともっと誕生日がありますね😉🤝


それが365日あれば、
本当の意味で一日一日を大切に
過ごせる気がしました。

ということで、
「大切と思える○○を増やしていこう」
と改めて思えた大切な人の誕生日でした。


365日誕生日計画ってのも面白いかも🤔
毎日オギャー👶ww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?